w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&お知らせ

みきるんさんより


多肉植物

個人的に一番好きだったテラコッタキューブアレンジです。
オレンジ色のれんが?! とっても素敵です◎

同じくオレンジ色の素焼きアレンジです。
ハンキングになってるのも楽しいね♪




陶器シリーズです。
よく見ると、卵が割れてる形なんだよ。
コーヒーカップに多肉って斬新だな☆
アンティーク風なブリキカップもかっこいいよ

台にしてる、二段の棚もよかったらどうぞ◎




こちらは、ダブルセットです。
一つのかごの中に納まってるのもいいね
嬉しいブタちゃん付だよ^^*




ブリキバケツのアレンジも◎
土じゃなくて、石なんだよ☆
砂利で生きていけるって、さすが多肉です!




こちら、リースです!!
直置きでもいいし、S字フックが付いてて、壁掛けにもなります。
落ちてこない土なんですよ◎ いや、土ではないのかな。
芝のようなものが入っています。


多肉植物の育て方なども書面にしてくれてます。
気になる方は、どうぞ持って帰ってくださいね





あやこさんより


+観葉植物+

一家に一つあれば重宝するアロエです◎
眺めて安らぎ、これからの季節だったら日焼けケアなどにも役立つね◎





お花のようなサボテン、可愛いなぁ*
昔は、これが気持ち悪くて仕方なかった(笑)
でも、今ではこんなに可愛いと思ってしまう^^*
皆さんは、どうですか*





W*silhouetteより


+編みモチーフ+

久々に編み物をすると、また新鮮で楽しい(笑)

編んでるだけのモチーフだけど、私はこれが使いやすい◎
勿論、小物にまつりつけてもいいし、ヘアーゴムや、ブローチにアレンジしてくれてもいいよ。




だけど私は、こうやって、髪に付けるのが好き◎

ロングの時は、髪のボリュームに負けじと、そのままお花のようにピンで留めてました。
ショートになった今でも、髪飾りがないのは、なんかピンとこない私なので、半分に折ってピンで留めてます。
顔が地味だから、派手にヘアーアクセサリーを付けるのが好きなのです^^*
私が付けてるのは、上の写真の物より大きいモチーフです。
店頭に、大きめのブルーバージョンが一点ございます。

上の写真の新作は、小ぶりなので、半分に折ったら、なお小さくなるよ。だからショートの方でもなんなく楽しめるよ^^*





+ヨーヨーキルト+

残り1袋になってましたので、新たに5袋追加させていただきました。
ひそかに売れ続けてるヨーヨーキルトです◎





+保冷ストール+

毎年この時期になると人気の保冷剤が2つ入るストールです。
「去年もあった保冷ストールありますか?」とお客様から聞かれ、1つだけあった作品をもらってくださいました。 ありがとう
「ずっと気になってた」と*^^*
どうだったか、感想聞かせてほしいな

そして、「去年買って、よかった*やっぱり洗い替えがいる☆毎日使いたいから」と、こちら、もらわれていきました。 ありがとう





急に暑くなってきたからね。頑張って作るぞ☆
冷やし過ぎは良くないのかもしれないけど、節電だし、屋外では、なおさら熱射病対策しっかりしなきゃね☆
通学の旗持ち当番・プールの監視当番・草引き・スポーツ観戦・・・小さな保冷ケースに、換えの保冷剤を持って行きたいくらいの長時間の時なんかは、特に必要だよね^^;



こちらは、ラメラメお花のレースがポイントです*
キラキラ可愛いなぁ*と、まとめ買いしちゃいました



去年使ってくれた方に、保冷剤の中心がずれちゃうと、教えていただきました。
ゴムで縛って調節するようにしていますので、首が細くて、しっかりフィットさせたい方は、なるべくのど仏のあたりでくくってください◎
キッズ用も作ってました。息子も愛用してるんですよ☆キッズ用でも、のど仏の近くで結んでやってます。
学校から帰ってきたら、尋常じゃない汗・尋常じゃない制服のぬれ方・きっとコンクリートの地面が近い分、熱がこもってるんでしょうね。ランドセルも暑いよね。
保冷ストール、「んんんんん〜〜〜気持ちいい〜〜〜〜♪」(笑)満面の笑顔*^^*
その調子で宿題もやってくれ

あ、やっぱ、今年もキッズ用も作ろうかな^^*
花火大会とか暑いもんね





■お知らせ■


明日8日(金)は、初の懇談会です。
学校に行かなくては・・・
無理言って一番最後にしていただきました。
いつもより早く、17時にはお店を閉めます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。