w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

f:id:w-silhouette:20210112090926j:image

+はこ+

 

(笑)

これはお家用です。

 

ハンドメイド歴15年余り。

溜めに溜めまくってた、捨てるに捨てれないハギレたち。

アトリエと呼ぶには普通な私の作業部屋を年末大掃除して(そしてまだ途中)、改めて知る「どうすんのこれ」の大量ハギレちゃんたち。

使ってこそのハギレさんだよね!

小さなレースも、小さなバイアステープも、短い紐もテープたちも、捨てれずにいます。。。

そんな素材たちを収納してた箱たちを、ちょこっとおめかしです。

 

 

 

 

f:id:w-silhouette:20210112090910j:image

 

いっぱい出る箱たち。

 


f:id:w-silhouette:20210112090937j:image

 

縫い合わせてもいない、簡単デコです。

これ、みんなやってみて♪

必要な面積に接着芯を切って、その上に、ハギレを乗せていくだけ。

パズルみたいで楽しいよ♪

決まったらアイロンあてて、重なったとこミシンでたたくだけ。(洗ったりしないから、ほんと簡単にざっとステッチでいいと思う◎)

両面テープでシールのように貼り付けると。。。

可愛く自分好みな箱に変身です*

 

 


f:id:w-silhouette:20210112090945j:image

 

あ、これ、あれ作った時の布だ☆

こういう柄にハマってた時期あったな*とか、いちいち思い出して楽しい時間でした*

この生地もう一回欲しいわぁ。と思っても、廃盤でもう買えなかったりね。

 


f:id:w-silhouette:20210112090951j:image



築50年のわが家。

私の殺風景な作業部屋も、時間をかけて楽しい空間にしていきたいな
そんなことに気を向けることができるようになったお年頃です

ちなみに、下のオレンジの箱は、息子ちんの靴箱でした☆

 

 

こんな小さなハギレいる~?!

需要があれば店頭に出しましょうか?