w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+お箸袋+

お箸袋、何点作ってきたかわからないくらい今まで作ってきたなぁ。。。と、ちょっと振り返ってしみじみ^^
学校によっては、必要な物。
ランドセルの中でお箸箱が開いて、お箸が飛び出さないように。
スナップボタンでパチン☆と止めてね♪




同順反対側

ネームタグ付きです。





+雪崩防止ベルト+

こちらも定番作品の雪崩防止ベルト、荷崩れ防止ベルトです◎

運転中のブレーキで、荷物の中身が飛び出さないように。。。
小さいのにとっても便利なお役立ちグッズです♪





+ヘアーゴム+

ミニミニくるみボタンのヘアーゴムです。
ゴムの輪っかも小さめなので、ちょこっとくくりに一役かってくれます*
小さくても色鮮やかなポイントになるよ♥






+コースター+

定期的にコースターを作るのは、勿論、使ってると汚れていくから新調するためもある。
毎日のティータイムや食事に、気分を変えてくれて、華を添えてくれる、私にとっては潤いあるアイテム。
それともう一つ!
好きだな♥と思って買った布地が、作品作りと共にハギレになっていきます。
いっぱい溜まったたくさんの「大好き」を寄せ集めて、新たな「好き」を生み出すことが、ちょっとした快感になってるのです*^^*
自己満足♥




同順反対側

花瓶や雑貨の敷物に。背景として立てて飾ったり、クリップで吊ったり◎






+巾着+

コップ入れや、歯磨きセットに◎と、気ままに作ってみました。
サイズもいろいろです。

まずは女の子バージョンです。

バックのくまさん、笑える*^^*(以前生み出したキモカワくまちゃんです)




続いて男の子バージョンです。
歯磨きセットは、意外とサイズいるので、大きめ巾着がいいかもです☆^^

こちらは、ネームタグ付きです。







+ショルダーバック+

ちょこっとマチのある、ぷっくりバックです☆
キッズ用です。
紐の長さは調節できますが、小学生の高学年は、試着して確認してください。
だって、最近の子はもう、私より背が高い子も多くて、、、泣きそうです^^;
私なんて、中学生の時に152cm。それから2cmしか伸びなくて、何なのかと思ったよ(涙)
ちなみに、このバック、私にはちんちくりんの紐の長さですよ(笑)








蓋の開閉が楽ちんなように、安心マグネットボタンにしています◎




バックスタイルも可愛いのだ♥

入学祝にいかがでしょうか*^^*







+お家モチーフ+

こちらは、ほんの気持ちのプレゼント用に作った物です。
日々の暮らしの中で、「ちょこっとお礼の気持ち」で何かを添えたい時ってありますよね。
私もそういう場面がよくあって、いつもどうしようかと悩んじゃう。
「作品」となると、相手に気を使わせすぎたり、数用意する時は、大変すぎて出来なかったり。。。

で、簡単に作れた「お家モチーフ」を紹介します♪
フェルトに布を貼り付けるだけで完成だよ◎
ハギレや両面テープは、仕事上、山のようにあるので、全く問題なし。

まず、�@ハギレの山たちをアイロンで、伸ばしておきます。
次に�Aカット前の、広い大きなフェルト一面に両面テープを隙間なく貼っていきます。(ボンドでもOK)
後は�B好きなようにハギレを貼っていくだけ☆
で、�C短冊のようにお家の縦の長さで切り、お家の幅で切り、小さな長方形にカットし、屋根の部分を三角に切り落とすとお家型になってます。

簡単☆

レースやテープ、頂いたクラフトパンチのモチーフなんかでおめかししました。
作ってて楽しかったから、その楽しさが、相手に伝わればいいなぁ***




切り落とした屋根の部分も何かに使えないかと(どこまで貧乏症・・・^^;)
閃いたのが、前から作ってみたかった、「ガーランド」
ガーランド「風」ですが、これが私のガーランドです(笑)

そして、トイレに飾ってます。
イメージ通り、ぴったりで、大満足(笑)
古いトイレが少しでもいい感じになれば***







+コサージュ+

小さめコサージュです。
モヘアの糸って、しかも濃いめの色って、編み目が全然見えません^^;
普段の自分の「手」を信じるしかない。
自分を信じて編み上げたモヘアのお花さんです*






さきほどより、一回り大きい編みコサージュです。
それでも3号の針と糸で編んでますので、小さく仕上がってます。
ボタンの模様とか、小さな世界に魅了されます***






+ショルダーバック+

男の子用に、通園バック風のショルダーバックです。

このパターン、結構手間なのですが、仕上がりが可愛いから、1年に1度ペースで思い出したかのように作ってます。

ニット使いが今回のポイント☆
異素材が加わると、それだけでお洒落度UPです(笑)




小さなお子様には、ファスナーバックが一番いいかも◎
乱暴に持ったりおろしたりしても、中身がバラまかれることはないからね。

うちの子も、結局、このバックが使いやすいみたいで、未だに愛用中です◎
DS入れたり、お年玉も落とさないように、ファスナーでしっかりガードでした^^

外ポケットもファスナー使用です。




内ポケットも付いてるよ。
愛らしいアニマル柄を持ち歩いてくれてた頃が、やっぱり可愛いです*














新年一発目の企画は、

新年 自分磨きのリラックスタイム マッサージフェアー

*** 1月強化月間 ***

通常20分 ¥1.000のころころマッサージを
¥700にて、期間中何度でも施術させていただきます*

顔・頭・肩・手のコリをほぐしてすっきりと☆

年末年始の疲れや、リラックスの為、自分へのちょっとしたご褒美に、是非ご利用いただけたらと思います。
疲れを癒しに、お越しください*^^*

2013年も W*silhouetteは、めいっぱい綺麗のお手伝いをさせていただきます




 スタッフ募集 

すぐにでも働きたい方、もしくは、春から働きたい方、「雑貨屋さんと美容室のお店W*silhouette」で一緒に楽しみませんか*
元気で明るい、素直な女性を募集します♪



主な仕事内容
 ・雑貨屋さんと美容室の接客応対・簡単な事務作業・美容業のヘルプ・掃除・託児

条件
 ・免許不問
 ・未満児のお子様をお預かりすることが多いですので、子育て経験が有る方、もしくは、子供が好きな方
 ・週2日以上働ける方

詳しくは、面接にて

お電話お待ちしています。*** 0898-48-8058 まで ***