w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

初登場☆ ayanoさんより


+ポケット+

ポケットが無いスカート、有りますよね。
そんな時、ウエスト部分にポチッと、クリップで挟んでみて◎
簡易ポケットの出来上がり☆
エストポーチみたいだね




ポケットティッシュケース付きだよ☆





スマホポーチ+

透明部分から携帯の時計も確認できるよ。
取り出さなくても着信マークが確認できるのは便利だよね◎
偶然にもクリアポケットの上から操作できるそうですよ!!

マジックテープで開閉できます。
フック部分は、バックに付けたりベルトループに通したり◎






W*silhouetteより


+食器+

新しいマグカップが欲しくて、食器類を少し仕入れました☆

まずは、私のお気に入りとなった、毎日使ってるカップです♥
この光沢や、〇部分の和柄小花模様なんかがツボなんです

どちらの色を選んだと思います?

付き合い長い人なら「当然こっちでしょ」ってわかってるかも^^

そう、「グリーン」です*^^*

断突グリーンです♪♪♪

お手頃価格の¥850です◎






シンプルキュートなボーダー模様が素敵なこちらのマグカップは、¥580☆

「パーシモレッド」なんだって*
なんだか憎めない大人可愛い色です。






そして、主人は、この和風なドットカップを選んでました。
「とのこいろ」っていう、黄土色っぽい色です。

写真のカップは「あめいろ」です。
¥580

カフェプレートにいい感じの仕切り付きお皿も、小花で春を先取りです♥
絶対笑顔になれるカフェタイムをお約束します(笑)
¥1.050


でね、私のもう一つの一目惚れは、、、
この鮮やかなブルーのティースプーンです♥♥♥
艶やかな発色と、ぽってり感が個性的で大好きだなぁ***
かなりお買い得な¥200です◎





色違いもあるよ。

カップや、お皿は一点ものですので、気になる方はお早めにどうぞ♪





そしてパステルカラーのミニ皿です。
直径13cmほどです。
取り皿として、食卓を賑わすか、トレイとして小物などを飾ってもいいね☆
鉢植受け皿にしても素敵!

お財布に優しい¥200だよ♥






冬休み最後の月曜日、息子と遊ぼう♪ と、波方運動公園へ行きました☆
初めて行った公園。息子も私もウキウキで遊びました。
すっごく高い筒状の上って降りてする遊具。ウンテイのような鋭角なアーチ型遊具です。
山登り?!クライミング?!
そんな小さな石に足を置き、行きはよいよい帰りは恐い・・・ってやつでした。
これ、絶対子供用やろ
私の足じゃ、踏み外しそうだけど?!!(怒)
頂上は鉄の柵みたいで、下が丸見え

怖くて震えたわぁ。。。

もう、絶対無理
こんな高いところ上るもんじゃない
二度とごめん。

だけど、その遊具は2つあるのよね。
息子がどうしても一緒に!!って言うから、母、泣き泣きついて行き、すぐ後悔。
私には向いてない〜〜〜(泣)

37歳、これで最初で最後の遊具だぞ☆って心に誓ったのでした(笑)

そして、慣れない遊びで、緊張し、のどがひっつくほど乾燥し、ベンチで休憩タイム☆
持って行ってたみかんを、「美味しいね♥」と食べ、さぁ、遊び再開。

なんだか夕方になってカラスさんが・・・
不安がよぎりカラスを見つつ遊んでると、私のバックが宙に浮いた
!!!
カラスーーーーーーーー!!!!!

全力で下り坂をダッシュしました

みかんのカスをナイロン袋に入れてたからそのナイロンを加えてました
バックに引っかかってバックまで持ってかれそうになったというわけ


はぁあああああああ

年明けから「カラスーーーーーーー!!!」って叫びながら猛ダッシュするとは思わなかった
誰もいない公園ってカラスが強敵なのね

おかげで私のバックは無事でした◎

私の脚力も、声も、まだまだイケた?!


皆さんもカラスにはご用心くださいね*^^*