w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+トートバック+

何てことない、シンプルなトートバックです。
大きめなので、上着やマフラーなど脱いだものを入れれます。
たためるから、サブバックやエコバックにもいいよ◎



楽譜や英字ってなんて素敵なのかしら
素敵に見えるのは、憧れてるってことなのかなぁ




リバーシブルになってます。
その日の服装でコーディネートしてね☆



反対側までパッチワークが面白い。(大きいバックにはポケットがあると助かるよね)


柔道の試合ではお弁当・水筒・お菓子を入れたり、参観日にはスリッパを入れたり。。。
たたんで持ってたら、帰りに荷物が増える時にも重宝しますよ♪






ティッシュケース+

我が家の車内用ティッシュケースが色あせてたので久々に新調しました☆

やっぱ、新しいのはいいね!

手作り出来るくせに、我が家の物って後回しになったりしてたんだけど、最近ちょっと、身の回りに手を入れだしました☆
素敵なカレンダーの写真をフル回転させて、ペタペタ壁をディスプレー*
布を台紙代わりにするとまたいい感じに◎

息子が、学校から帰ってくると、すぐさま、「ええやん」と見つけてくれる。
その「いちいち」言ってくれるところが、大好き♥(笑)
嬉しそうに得意顔の母なのでした^^










+シューズ入れ+

紺のキルト地で「お利口さん」風♪
知的な感じが出てたりして?!
庶民の「ええとこの子」イメージです^^

ドット柄が素敵なのだ







頂き物のレースも大活躍してます☆ ありがとう!
頂き物のロックミシンも、手慣れてきた今日この頃^^
ほんと、感謝です***





男の子用には、恐竜☆
やっぱ、柄勝負です*^^*











+レッスンバック+

リアルなうさちゃんに一目惚れ♥
うはーーーーー*
可愛すぎです!!




反対側です

内布はラベンダーのドット模様*
リバーシブルになってますので、ママも拝借できるよ*^^*
ラベンダー色って、なんか私の心を穏やかにしてくれます




皆さん、準備は着々と進んでますか^^/
揃えていくのも楽しいですよね






+編みがま口ポーチ+

お気に入りのポコポコ編みを太めの冬糸で編み上げました☆

何とも言えないオレンジ色*
黄緑色の糸は一回り細めを使用。かぎ針も小さくして、模様の大小を楽しみました♪
どちらもほんのりミックス糸なんですよ。




内布は、ちょっとレトロに。
開くたび、爽やかな幸せ気分を届けられますように***