w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

かずmeさんより


+カブト+

シジミの貝柄を装飾して。。。兜です☆

5月、男の子の健やかな成長を願って***
車で走ってると、立派な鯉のぼりもチラほら見かけるようになりましたね♪

右は早速もらわれて行きました。 ありがとう*





chie*さんより


+ヘアゴム+

くるみボタンのヘアゴムです*
今回は、和柄☆彡

小さな面積であっても、和柄は存在感ありますよね◎
派手な色味がなんともそそられる(* ´艸`)

みなさん、ちょこんとつけてください♪






W*silhouetteより


+ヘアバンド+

楽天の、お買い物マラソン・・・なんて誘惑だ
なんてすごい戦略なんだ
一度買っちゃうと、止められない布買い^^;
こちらの生地たちもドストライクで、ポチ。ですよ
色と言い、柄と言い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シンプルなヘアバンドですが、一工夫しています。

スチャッとつけた時、両サイドからプリーツ(しわ)が入る方がなんか好きで、しかも結構長く優雅に入ってる方が好みで、自然にそうなるようにタックとりました。
運動会のハチマキのように、つるっとしてるのはなんか自分的に違ってて。。。
うん。ルーズな感じが好きなんです。

右の作品、つけるとこんな感じ
    ↓



はい。自分のものにしちゃいました(笑)

帽子と一緒で、一つ買うと、服に合わせていろんな色味が欲しくなるんですよ(´∀`●)
どんどん欲しくなっちゃう

プリーツは、ギャザーとは違う(と思ってます)
着物の帯結びと一緒で、平面の布を立体的に見せるために、折りじわを入れるんですね
こまかなギャザーなんて入れれない硬い帯は、山折り谷折りで立体的にしていきます。
そこをヒントに☆

北欧風のこちらの布たち☆
欲しいな〜とリクエストいただければまだ作れますので、遠慮なく言ってくださいね(*´∀`)b

















+先日のヘアスタイル+

私のヘアバンドスタイル、きっかけとなったのがこちらのヘアバンドで、作家さんの納品作品なんですよ☆彡
届いた時から、気になってたこちらの布!
布フェチにはキュンキュンくる逸品で、あぁこの布欲しいな***なんてトキメイテました(*≧∪≦)
パステルカラーのオレンジ*
レトロな花柄*

ありがとうございました*とってもお気に入りなヘアアクセサリーになりました!

こちらの作品はね、結びリボンが付いてあったんですよ。
女の子が似合いそうな可愛らしいリボン*
試着してみたら取り外し可能なことを発見!
トップにしたりサイドにしたり、自分の好きなポイントに移動できるなんて機能的ですよね◎
サイドでもほんと下の方にして試着してみたら、これもアリだなぁ***なんて大人な私も楽しめました^^
で、結ばれてたリボンをほどいてみたら、自然とついてたしわ。
それがなんともいい感じだったんですよ(* ´艸`)
写真で見てわかるかな
店頭にて柄違い販売中です。みなさんもお気に入りを見つけてね☆


ヘアバンドスタイル、ただ髪を下ろしてても様になるし、ハーフアップでも、全部アップでも、いい感じにオシャレさんになれるアイテムだと思います♪