w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

 

+外テープ巾着+

 

巾着袋の作り方、すごく種類が増えたと思いませんか?

最初に覚えたレシピで、ずっとイケルと思ってたけど、バリエ豊かになって、ビックリしております!

 

縦17cm・ちっちゃいサイズでバッグの整理にも役立ちそうなの作ってみたよ◎

 

外テープ(リボンなど)に紐を通すタイプです☆

キュッと縛ったら、プレゼントラッピング袋みたいに、口がフリフリ華やかに*

 

開けるたびに、テープの模様を愛でたり、内布を楽しんだり♪

 

二重仕立てで頑丈。

ヘアピンとか尖った物も安心だよ◎

透けることもないから、ナプキンとかにもイイよ◎

 

こちらの2つは、貰われて行きました

。⁠.゚⁠+⁠ ⁠(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ありがとう

 

 

レースもいいなぁ*

 

無地も柄も可愛い

 

少しでも自立しやすいように、サイド三角マチレシピです!

 

あなただったら、何入れる?!

 

プレゼントにもどうぞ

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

「こないだ、自転車乗ってなかった?!」

 

って、お客さんに言われました。

 

ニヤ

 

見られてた!

私、ニヤニヤしてたことないですか?って聞くと、

「うん、楽しそうやったよ」って⟵⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)

 

そうでしょうそうでしょう。

何故か毎度、チャリ乗るとニヤけてくるんよね

 

息子ちんの自転車乗って、お友達んち向かってました。

そして、新酒倉出しイベントに行ってきました!

イエーイ♪

念願かなって、やっと行けたんですよ!

もう、10年くらいずっと行きたかったイベント☆

青空の下、飲む日本酒は美味しかったなぁ

そこの社員さんたちに親切にしてもらったり、楽しくって、美味しくって、最高の1日でした。

 

バス、久々に乗ったよー

バス待ってる時間も楽しかった。

そういや、その時も知り合いに会ったなぁ

地元やし、意外と見られてるものですね(笑)

久々のバスは、すっごくキレイで驚いた!

冷房効いててこの上なく快適でした◎

これは、廃れさせたらいけない。

コロナ明けて、イベント盛りだくさんになってくるなら、公共交通手段をもっと利用したい。

屋根付きのバス停に是非予算を◎って、切に思ったよ。