w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

nakoさんより


+消しゴムハンコ+

少し大き目のイラストハンコ、たくさん届きました☆
イラストだけも可愛いし、文字入りも可愛いし、はんこって、なんか集めたくなっちゃいます。
シール集めをしてた次は、はんこ集めの大人です*^^*




洋ナシからみの虫って☆めっちゃ楽しいと思いませんか♪♪♪




人気の豆ハンコです☆
クローバー以外のはんこは、全てスタッフのもとへ* ありがとう
他にも、たくさんありますので、皆さん、見てみてくださいね
男の子用もありますよ〜◎





スケジュールはんこセットです☆
11個も入って、¥600です。 お得〜!
あ!!「美容室」入ってる!!「飲み会」も♪♪ って、テンション上がりました*^^*





+アイロンテープ+

オリジナル消しゴムハンコをスタンプしたアイロンテープです。
可愛くって仕方ない♥
カラフルなのも嬉しいね

今回は、無くなりやすい、ソックスにも貼れる小さ目タグもあるよ。

入園・入学準備、楽しんでできたらいいね***





W*silhouetteより


+レッスンバック+

時期ですね〜
1年前、息子の入学準備をしたことが、もう懐かしい(笑)
算数セットのネームシール貼り、大変そうって思ってたけど、全然楽勝でした◎
息子と2人でやったからかなぁ。楽しめました^^
シール台から剥がす係、息子、貼っていく係、私と、分担して、まるで競争のように。
私の手の甲にいっぱいになっていくネームシール^^;
「俺の方が早い☆お母さん遅!」得意顔の息子を、あの手この手でノセルのは、得意なんです私(笑)



レッスンバックは、シューズや体操服、給食エプロンなどの細々した袋をまとめて持って行く月曜日に使います。
あと、図工で使う廃材(段ボールや箱、プリンカップ、ペットボトルなど)の準備物を持って行く時にも活躍します。
うちの息子ですが、ポケットは使わなかったので、今回のレッスンバックは、ポケット無しのシンプル仕立てです。

保育所では、お着替えなどを持って行くのに使ってました。
図書館や、習い事をされてるお子様にも使ってもらえれるかな

リバーシブルなので、汚れたら、裏表使って、ほんと使い倒してもらいたい^^
勿論お洗濯もOKだよ◎




息子は、大きい方なので、レッスンバックが小さく見えますね^^*
こちらもリバーシブルのポケット無しシンプル仕立てです。




が、今回は、表は、片面ずつ布を変えています。
どちらを見せるかは、お好みで☆

というのも、息子の場合、ネームシールを表ポケットに可愛く貼ってたら、わざわざ、体側にして隠して、「俺、こうやって持って行く」と、ルーキーズ持ち^^;
なんで?!大人が、勝手に「表面」と思い込んでる可愛い方を、なぜ隠す?!
「名前がかっこ悪いから」だそうです。
なんですと?!!

後でママさんに聞いたのですが、「最近はね、名前は見えないところに書くんだよ。不審者に名前を呼び止められたりして不用心だから」だそうです

へ?!!

そんな世の中なのね・・・と愕然としてしまいました。
昔育ちの私は、息子の持ち物全て、「前面に」はい。書きましたよ^^;

内布は、お洒落に見える鮮やかな紫のチェックです☆
口から、ちょこっと覘かせてるところがポイントかな
紫を前面に持ってきてもカッコイイよ







+体操服袋+

肩から下げれる巾着を作ってみました。
夏は、体操服だけ、再々お洗濯に持って帰ってたから、紐が短くなる方が持ちやすいかな◎
男の子は青・黄色・緑・・・が知らない間に増えていくよね。
なんか、私、それが嫌で・・・^^;
男女兼用でいけそうな、黒×赤も作ってみました。
テープは紫☆
男らしい男の息子にピッタリなテープが見つかって、即買いしてしましました(笑)


それにね、こんなことが・・・

まだまだ「可愛い息子」でいてもらいたい、妄想母ちゃんだから、車や、可愛いアニマルイラストで揃えたいと頑張って作ったのに、小学生に上がる前の6歳児に「ようちぃ、子供過ぎる」とダメ出し。
シンプルなチェック模様を選ばれて、へ?!!
高学年の男の子にと作ってた、シンプルなチェック柄を選ばれてしまいました。
マジですか!!!
寂しすぎる。もう、とぉぉぉぉぉっても、寂しかったです。




こちらは、女の子用に***
ザブザブ洗って使ってほしいな




持つとこんな感じです。
フックにかけても、床に付かないよ◎


そうそう、参観日に、みんなの持ち物、どんなの使ってんだろうと教室を見渡したら、歯磨き入れ巾着や、体操服入れ巾着、床に付いてしまってる子がちらちらいました。
子供はそんなこと全然気にしないし、親も、使ってるとこ見ないとわからないもんね
作ってあげようと思ってるママさん、「巾着」の紐の長さは、要チェックですよ〜☆