w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

 

+リボンヘアバンド+

 

最近、ヘアカラーチェンジを試みています。

というのも、〇〇なおこさんが凄くきれいな淡い淡いピンクベージュにされていたのを見て、私もしたい!と*

だけど私は、頭皮よわよわ・乾燥くせ毛の髪質なので、ブリーチは避けたいんですよ。そうすると、すぐすぐにはチェンジできないんだよねー。

白髪部分が伸びてくるのを地道に待たなくちゃいけない。

なので、根元と毛先の色味が別物になってます!

その過程をどう楽しく過ごすか

はい!ヘアバンドでしょう◎

 

 

無難に1色で作ればいいのに3色で☆

可愛くリボン結びにされてもいいし、このように結んで布先を入れ込むと大人っぽく装着できるよ◎

 

 

なんか猫耳っぽく膨らますのいいなぁ(笑)

左右で柄違いって楽しい♪

布地の質感違いもおもしろい(からし色はテロテロ触感です)

 

みんな分け目が違うよね。好きなところで結んで調節できるよ◎

 

新作って楽しくて、自分用に作ったのがこちらです

 

 

 

ひゃっひゃっひゃ

4色。

ハデねー

後先考えずに好きな布合わせで。

 

服が無地ならケンカしないかなぁ◎

 

 

かれこれ4年くらいずっとショートヘアーですが、ヘアバンドは、ロングヘアだけのものでもないですよー

b'∀`

 

リボンヘアバンド、よかったらどうぞ