w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

2月お休み変更のお知らせ&作品紹介&先日のヘアスタイル

 2月お休み変更のお知らせ 

子供の試合で、お休み変更させていただきます。

毎週月曜と11日(日)お休みいただきます。

その他の日曜は営業致します☆ 
よかったら遊びに来てくださいね♪


11日は、愛媛県新人選抜柔道大会です。
3年生が抜けて、1・2年生の階級別個人戦です。(中学生になったら、個人戦でも学年別はないことにビックリ!3学年一緒って^^;)
息子が愛媛県で何位なのか、それがわかる試合です☆ ドキドキドキん
入学当初あった県大会は、まだ週3回練習の小学生レベルだったからね、、、先輩とは雲泥の差でした。
第1シードの憧れの3年生に瞬殺され、笑ってた息子ちん(組んだ瞬間に力の差を感じるらしい)
今まであった団体戦も、重量級の息子は、「副将」がチームの立ち位置で、常に先輩と対戦するという、とても不利な状況ですが、いい経験させてもらってます^^;

この1年毎日柔道するようになって、でどこまで成長したのか楽しみですo(≧ω≦)o 
ガンバレー☆
応援に行って来ます*








W*silhouetteより


+サニタリーケース+

はんかちっぽく見えるサニタリーケース*
久しぶりに作ろうとしたら、作ってた型紙が見つからない。
新しく作り始め、ポケットの深さをだんだん調整していきましたので、少しずつ違って完成しております。
好きなものを見つけてね*



開いたところ

下2つは横向きだよ。
4つは入ると思います◎
大人も学生さんも使ってください(*´∪`)






+体操服袋+

中学生の女の子にも使ってもらいたくて、子供っぽくなりすぎない布合わせにしました*
引っ掛ける紐付きです。
巾着紐が床につかない長さに設定してます◎



反対側です。

入園・入学準備、そろそろしっかりしていかなきゃいけない時期になりましたね
春が来るのが楽しみですね〜
園によって準備物にサイズ指定がある場合は、オーダー承ってます◎
早めにお知らせください(*´∀`)b


















+先日のヘアスタイル+

ちょっと清楚風(* ´艸`)
もっと華奢なら様になるのでしょうが。。。(笑)

キラキラゴールド毛糸の編みシュシュです。(つけたら思うほど派手じゃないでしょ◎)
店頭でも販売中です^^





ここから息子ネタです。興味ない方はスルーしてね*


今日から2月ですね。
すっごく寒い日が続いてますがみなさん大丈夫ですか?

息子が、小学1年生以来のインフルエンザにかかりました!(*^m^*)
初日、「早すぎるから検査しても結果が出ないかも」で、検査していただけず、風邪扱い。
中学校でも3年間皆勤賞を目指してた息子ちんは、もう気が気じゃない
私との約束、「皆勤賞お祝いに好きなもの買ってあげる。」っていうご褒美が無くなってしまうことに、不安で「えーーーなんなん!!」と拗ねておりました。
が、結果、インフルBでした。(もうすっかりいいんですよ◎26日から学校行ってます。)
家の中で1人インフルがいたらね、家族もウイルスに感染してるだろうけど、体力とか免疫とかの違いで発症するかどうかだよね。
私も、発症させてしまうかどうかのウイルスとのせめぎ合いに日々必死でしたヽ(。>д<)p
アルソア酵素飲んで、青汁飲んで、その他もろもろアルソア健康補助食品をしっかりとって「病は気から!!」言うておりました☆


そう、それでね、おもしろかったんですけど、、、
息子ちん、お正月明けに九州に合宿行ってて、なかなかいい感じで試合出来たらしく、先生が褒めてくれたんだって。
「今、お前にちょうど伸び盛りがきてる!」って(* ´艸`)
本人もなんかいい感じになってきてるのを体で感じてたみたいで、28日にあった香川県での試合に向けて気合入れてたんですよ。
そんな矢先のインフルエンザで、練習できない日々

「せっかく伸び盛りが来てる!って言われたのに。。。。。オレの伸び盛りは終わった・・・・・」と

いやいや、そんな1週間で終わったりしないよ。ってフォローしたんだけど、ガックリ来ててね
ほんと、子供の発想っておもしろいわ思いました(´∀`σ)σ

確かに練習不足で体なまってて感覚取り戻すには準備が足りず迎えてしまった香川での試合でしたが、次ぎ☆
11日県大会、万全の態勢で迎えられたらいいねと願わずにはいられません*^^*


青春真っ盛りの息子ちんがまぶしいです(笑)