w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

マイタウン広告&作品紹介&先日のヘアスタイル

 今日から配布され始めるマイタウン誌に、広告掲載しましたので、よかったら見てね*
11月、W*silhouette7周年イベントの告知です☆
ブログでもまた後程お知らせさせていただきますね***

また、リースのレシピを掲載してくれてる「ママネット誌」、たくさん預かっています◎
絵本紹介、美味しそうなスイーツcafe、各地のイベント情報なども載っていましたよ
読まれたい方はどうぞ持って帰ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ



W*silhouetteより


+リュック+

甥っ子のお誕生日プレゼントに、リュックを作ってみました(*´∀`)b
最近、初めての自転車を買ってもらって、嬉しそうに自転車に乗って遊びに行くようになった小3の甥っ子
おもちゃとか、ゲームとか持って行ってるみたい。
かごに重いもの入れるのは運転危ないなぁ
うん。背負えるBagいるよね。
きっと役に立つはず。

開閉簡単。乱暴に扱ったとしても中の物が出てこないファスナー仕様にしました。




内ポケットも付けてます。(写真撮るの忘れたー^^;)

あ、この布地、作家さんに頂いた物♥
ありがとー使わせてもらってます◎
小物は、派手ぐらいが丁度いい(*^m^*)


これから、楽しいこと、いっぱいあるよね☆
甥っ子の思い出と共に、このリュックもあればいいな〜

9歳おめでとー☆☆☆ まだ一桁かぁ(* ´艸`)

















+先日のヘアスタイル+

やっぱりポニーテールが一番落ち着く*^^*

中学生時代、運動部でずっとショートヘアだったから、引退した3年の時、ポニーテールにしたくて頑張って伸ばしたものです
ポニーテールにしたい!っていうあの時の憧れが、ずっと残ってるのかなぁ(*´〜`*)


只今、高校生のインターンシップ(職場体験)中です☆
今回初めて、可愛らしい女の子をお預かりしています*
小学生だったころ、よく雑貨のお買い物に来てくれてた女の子。
中学生になってからも顔出してくれたのが嬉しかったのを覚えています。
あの女の子が、もう高校2年生☆
女子高生か☆お姉さんになって、、、大きなったなぁ(*≧∪≦)って***(もう親目線です)

今までも何人か人を雇ってきました。
が、ついつい、細かく指導しちゃうばかりで、口うるさい面白みのない未熟者で、、、(人を雇うって難しい)
仕事って楽しい!ってこと、伝えられてないなぁ。。。と自己嫌悪です・・・
勤めてくれてたみんな。。。ごめんよ

今日も、鏡の拭き方がどうのこうの、窓を拭いてくれてもくもってるからやり直しだの。。。

ハッ!

女の子が、将来、インターンシップしたことを思い出したときに、いい思い出になっていますように
「仕事って楽しいんだ」ってこと伝わったらいいなぁ
数日の経験で何が伝えられるわけではないけれど、せっかくうちに来てくれたんだもん・・・

まだまだこれからの子達
自分を見つめ直して、進む道を決めて行く時期。。。

何かになれればいいな