w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

一花さんより


+リメイク作品+

W*silhouette OPEN記念にいただいた、小さな赤い松ぼっくりが一面びっしりの真っ赤っかな鮮やかなリース。
今は委託されていらっしゃいませんが、作家さんとの思い出のリースです。
お店に飾ってましたら、ある朝床に落ちてたΣ (゚Д゚;)
ステキな松ぼっくりが、たくさん飛び散ってて、リースは歯抜け状態に!・・・
・・・見た瞬間、凍り付いてしばし動けずにいました
ああ。拾わなきゃ。。。
どうしよう。。。お気に入りのリースが。。。。
「捨てる」ってどうしても思えず、
あ!プリザーブドフラワー作家さんがうちにはいる☆
お願いしてみよう!
原型を残しつつ、この機会にイメチェンアレンジしてもらおう*

そして新しくお花(造花)を加えてもらって、華やかになって戻ってきてくれました*
大きなお花も、小さなグリーンもステキです!!
真っ赤だった松ぼっくりは7年の歳月で色あせていましたが、一つ一つ塗り直してくださり、また真っ赤っかに*^^*
埃もかぶってただろうに、新品だ(*≧∪≦)/
豪華になってほんとにうれしい

これからも一緒に、楽しい時間を過ごそうね
この子を見るたびまた頑張れる◎

一花さん、ありがとうございまいた*
リメイクできるって、新品作る以上に、持ち主にとって価値ありますよね
いい仕事されてるなぁ***感謝です!


















+先日のヘアスタイル+

一見、同じようなヘアアレンジでも、ほんのちょっとのデザインでまた変わる。
いい意味でもそうでない意味でも、同じではない
髪触ってたらよく思うんです。
ほんのちょっとの分け目の違い。
ほんのちょっとの引っ張り出し具合。
ほんのちょっとの毛の流れ、シルエット。。。。。

「ほんのちょっと」をどれだけ意識するか

みなさんのお仕事や、毎日の生活にも通ずるものがあるのではないでしょうか*

ほんのちょっとの塩加減(料理は苦手だ)
ほんのちょっとの笑顔(これ一つで受ける印象変わるよね)
ほんのちょっとの思いやり
ほんのちょっとの言葉の使い方
。。。。。

いつもいつもできなくても、何でもかんでもできなくても、1つのことから意識してみようかな



(写真、主人がいたから撮ってもらいました。先日ご紹介したリュック、背負ったとこ撮ってもらいたかったから^^)