w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

W*silhouetteより


+くるみパッチンピン+

ロボット君です。
小さい面積に小さな世界がある。こういうのトキメイテしまいます^^

パッチンピン=スリーピンだと思ってるけど、ネーミングの由来って何なんだろうね






+seepミニポーチ+

もこもこの季節がやってきました*
秋、いいですよね
服とか、小物とか、急にもこもこふわふわしだすの(*´〜`*)
みなさんも、夏物から秋物にシフトチェンジしていってますか〜***



内布も付けました。
てのひらより少し大きめサイズです。
小銭入れにも、ヘアピンなどアクセサリー入れにもいいね◎
Bagの中の整理に使ってください*
















+先日のヘアスタイル+

まだ暖かかった日のヘアスタイル。
半袖でいけるんじゃないか。でも髪の毛下ろしてても暑くない。そんな過ごしやすい気候が好き*
かなり簡単なハーフアップお団子ヘアーも、秋冬アクセでオシャレさ割り増し(* ´艸`)
簡単アレンジこそ、アクセが引き立つね☆☆☆
素直にアクセサリーの力を借りよう◎





なんだかとっても寒いことないですか
愛媛はもうずっと雨続きです
真夏のような日々から一転!
私が住んでる今治市は、雨って言ったって、梅雨時期以外は、わりと1日で終わって次の日には止んでたり。。。
そんな朝から晩まで一日中の土砂降りも稀で、ましてやそれが3日も続くことはそう無いことなんですよ(台風でもそんなに続かないよなぁ)
だからなんだか怖いくらい。
異常気象か?!
このまま雨降りが続いたら土砂崩れとか氾濫とか何か被害が起きるんじゃないかと不安に感じながら、撮りためてた映画を、どんなのかな?と思いながら見てたんですよ。
そしたらなんかね、異常気象がニューヨークを襲うっていう映画で、氷河期にある日突然突入する?!とかで超級寒気が人を一瞬で凍り付かせ襲ってくる内容!
みんな見ました?!
土砂降りの音を聞き寒さに震えながら見てたから、映画の世界と現実が混同して、もうバクバクが止まらない(;:゚:ж:゚:;)
終わってもしばらくの間緊張してました
いやぁ、全く自然界のなすことはどうにもできない恐ろしさがありますよね。

あ!!

1か月ほど前の台風!
みなさん大丈夫でしたか?
うちは、店先の2m幅くらいの用水路が溢れないか気が気ではなくて、夜確認に出たくらい。
ギリ大丈夫だったけど、朝、目が点になりました。

あれ?
なんかいつもと様子が違う。
なんの違和感か?ハテ。。。。。


!!


道路との段差を解消する、車が駐車しやすいようにの、あのブロックみたいな傾斜のやつ。
ごっそり無い!
うち、間口が広いんですよ。
なのに端から端まで無い!

え”


どこ行った

盗られた?イヤ、いらんやろ。

どういうこと・・・・(一瞬でいろんなこと考えたよ)

間口の下手に大きな重たい植木鉢を2つ置いてるんだけど、その手前で4つのブロックが積み重なって上がってる。
え、ご近所さんが寄せてくれたの?道路に出てたからとか?・・・ん???
氾濫して、水で打ち上げられた?それが植木鉢で留まった?(植木鉢割れてるもん)自然な結果か?!

にしても、残り12個くらいはどこですか?
少し下に水門もあるのに、越えて行ったのか?
家族総出で探し回ったけどどこにも無い。
あんなに大きな物がどこにも見当たら無い。

主人曰く「そりゃ海まで流れて行ったんやろ。」

えええええええええええええ


ブロック、重いけど?・・・・浮くわけ?!

どーりで車とか流されてるわけだ(映像で見るよね)
私が寝てる間に、そんなすさまじいことが家の前で起こってたとは。。。。。。。


しばらく買い直せずにいます