w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

無事、5周年イベント終了いたしました☆☆☆

いやぁ。。。。。忙しかった(体力・気力回復するのに今日までかかりました^^;)

ありがとうございました!!
足を運んでくださった、皆様、すっごく、すっごく嬉しかったよ*
本当に、本当に、ありがとうございました*

ちょっとしたアクシデントも何個かあり、わーわーバタバタでした(それはまたおいおいお伝えします)


「一人で店やってる」なんて、思ってはいけない!
本当に一人なら、ただお店という箱があるだけだよ。
来てくれるお客様がいるから、納品してくれてる作家さんがいるから、ワークSHOPをしてくれる作家さんがいるから、イベントスタッフとして応援に来てくれる作家さんがいるから、私の仕事が遅くなっても晩ごはん作ってくれてる主人がいるから、朝忙しくしてたら洗濯物干してくれる息子ちんがいるから。
すっごくたくさんの人に支えられて、W*silhouetteをやっていけてるんだなーって、思わずにはいられない、そんな5周年イベントでした

感動をありがとう!!

またこれから1年間頑張っていきたいです☆o(*´∀`*)o


私の中では、来てくれた子供さんから大人の方一人一人、みんなこれまでの歴史があります。
出会いから、何度も何度もお会いする繰り返しの思い出なんかがよみがえったりなんかして、じ〜んとしてました^^
誰でも最初は「知らん人」
ちょっとしゃべってくれるようになったな*笑顔見せてくれた!嬉しいな*とか、少しずつ少しずつ心開いてくれてるんかも*って、接客業って、そういう+αな喜びがあります。
ただ髪の毛切る人。ただ買ってくれる雑貨をレジ打ちする人。そういうのは私の中では違うんだな。。。
人とのふれあいが最大の財産です(*´〜`*)
勿論、技術向上も頑張っていきたいです(笑)
今回、初めてお越しくださった皆様ありがとう*これから歴史が始まっていけたらいいな***



そして、来てくれただけで有難いのに、差し入れもたくさんいただいて。。。ありがとう!!
感動を写真に収めてます☆
嬉しすぎて涙出るよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなにも支えてもらってるんだな〜
やっぱり、一人では何事もできないんだよ。ってまた思ったのでした。
これは、今後の姿勢でお返ししていかなくてはです☆
気持ちを新たに、またこれからもよろしくお願いいたします




掲載間に合わなかった新作紹介続けます。(すみません)




Etoileさんより


+ロゼット+

こちらペーパーロゼットです*(ピンはついていません)
ラッピングに添えたり、お手紙と一緒に贈ったり、飾ったり*

作家さんおすすめは、読書のお供、しおり代わりにいかがですか◎とのことです*^^*
読破した自分にプレゼント♪





+マカロンストラップ+

キラキラモチーフが楽しいマカロンです。
全部で6点届いてます。





 メモスタンド

可愛い雑貨は使って楽しい、見て楽しい♪
それに活用的だったらいうことないね!

イベントプレゼントさせていただきました◎




さいりゅうさんより


+サンキャッチャー+

カットが綺麗なサンキャッチャー☆
大きめモチーフでゴージャスです!

きれい(yωy*)ポッ





 バネポーチ

キュートなイラスト生地に、負けず劣らずのデコ装飾が、これまたキュートさ倍増☆
内布も可愛かったのだ♥

イベントプレゼントさせていただきました◎





J*Mamiyさんより


+ハンドウォーマー+

J*Mamiyさん定番作品のハンドウォーマーがたっくさん届きました。
いつもいつもほんとにこの価格でいいんですか?!ありがとうございます!!って楽しみにされてるお客様も多いはずっ
プレゼントにも最適です◎

大小サイズ違いなので、装着して、タグ見て、確認ください☆





+ブローチ+

ミニニット帽が可愛すぎです!
どの色が好き?!
私は、今、ピンクの気分*

左3点(緑・赤・ピンク)は貰われていきました* ありがとう





 編み巾着

ぬくぬく毛糸で編み上げた巾着は、肉厚がありしっかりしてます◎

イベントプレゼントさせていただきました◎

そして、もらってくれた女の子が次の日また来てくれて、早速使ってくれてました。嬉しいね ^^/



かずmeさんより


 石鹸&ヘアーゴム

ハロウィン仕様ですが、小学生の女の子がもらってくれました*
編みお花モチーフが可愛いヘアーゴムとセットです。

イベントプレゼントにさせていただきました◎




W*silhouetteより


 ヘアーゴム・リース

ツンツンヘアーゴムは大きなモチーフなので存在感ありありです◎

これからのシーズンに活躍してくれるとうれしいな*のリースです*(地元誌mamaネット秋号にも載せていただきました)



おまけ 通帳&カードケース・bag

日焼けしてしてしまってますがよかったらどうぞのおまけプレゼントです。



追加 キーホルダー

ふわふわにぎにぎしたくなるキーホルダーです。
ファスナにつけたり、鍵をつけたりして使ってください。



キーホルダーの反対側は、ツリーとトナカイの刺繍を施しました

追加 コースター

編みコースター1点・布コースター2点



同順反対側です。


追加 ストラップ

ビーズのミニモチーフがポイントのストラップです。


作家さん♪ このたびは、素敵なハンドメイドプレゼント作品をご用意いただきまして、ありがとうございました!
おかげさまで全てお客様のもとへ♥ もらっていただきました***
どれにしよう♪♪と、楽しく迷っていただきましたよ〜*^^*
途中、足りなくなってきて、店頭に出してる私の作品を、ちょこちょこ足しました(笑)

好評いただいてるこのプレゼント企画、また来年、ご協力どうぞよろしくお願いします(。≧ω≦)ノ














わっはっは*^^*

これね、幻の息子ちん主催の「スピードくじ」です。

っていうのもね、日頃から、息子ちんのフリマコーナーを設けさせていただいてて、主に、対戦カードと古着を出しています。男の子たちにくいついてもらってるコーナーです(笑)
今回イベントということで、ストラップとかフィギュアなんかをラッピング・タグ付け・納品書書きなどの準備を一緒にしました。
出してたら有難いことにたくさん選んでもらえて、初日終了後(金曜日)には品薄状態に Σ(´▽`ノ)ノ
で、ちょっと足す?!って夜話してたら、「オレ、スピードくじしたい!」って Σ(゚ロ゚;)
ええ!!?今から?!!
思いつきだけど、できるかどうかちゃんとプレゼンしてもらって、まあまあやれるか?!とふんで、私もお手伝い。
疲れてて眠たいしで、早く寝たかったのに、結局遅くまでチマチマチマチマ。。。



息子ちん、あんなに張り切って熱く語り、一緒に作ったのに、土曜の朝、チョコレート工場?!映画を見てて、イベント始まっても、寝室にこもってやがる。
何度も作家さんに呼びに行ってもらったりして、手間取らせやがって、イライラの私><;
午前中だけの営業で、ちゃっちゃと店じまいしたから、何故に?!
午後からはじいちゃんと遊ぶらしく呼びつけてました×

何だったんだ?!

1日ずっとお客さんでいっぱいだったから長く開催すればよかったのに。。。もったいない

本人曰く、「お母さん、オレ、¥500ももうかったんよ♥」とほかほか(´∀`●)
スピードくじしてくれたお友達、ありがとうねっ☆
子供は、大好きなんだね♪
きゃーきゃー楽しそうな声が聞こえてました*

息子ちん、いろいろ体験して楽しかったかな?
知らない子たちにも物怖じしなくて声掛けとか説明とかはちゃんとできるみたいだけど、まぁいろいろ経験積んでいってくれたらいいな。と思う母なのでした。