w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+帽子+

ふかふかうさちゃんと、ボーダーです*
小さなBABYが、顔に貼り付いた感じに帽子かぶってる姿とか好き♥
可愛すぎだよね





+がらがら+

思わず、「第3子ですか」?って聞いちゃったよ*赤ちゃんアイテム
懐かしいくらいの愛らしさに、きゅんってきますよね




+スタイ+

三角スタイが、レトロ可愛いね



リバーシブル使いだよ◎
チェックにちょこっとのイラストが逆に可愛い♥





+ネックウォーマー+

大人から子供用まで5点届いてます。
ご購入の際にはサイズ確認をよろしくね☆

ファンデつけてないうちは、きれいなホワイトがまぶしいね。キラキラ☆





+ハンカチ+

タオルハンカチと、ガーゼハンカチが届きました。
用途に合わせて選んでね♪





+お弁当バンド+

お弁当必須の皆さん、保冷剤を愛用されていますか?!
こちら、保冷ポケット付きバンドです。
暖房が利いてる室内保管なら、安心安全のため、保冷剤をご使用くださいヽ(*^∇^*)ノ






+ポーチ+

スナップボタン仕様のポーチです*



蓋を開けると、可愛らしい小花が♥

何入れよっかなぁ





 エコbag・ハンカチ・ウッドクリップ・ストラップ

ハンコスタンプが楽しいエコbagです*

胡桃モチーフは、ずっと人気度高しです↑


13・14・15日のプレゼント作品です♥





Fairy in Forestさんより


+フェルトのおままごとセット+

あーーー!お寿司がお盆に入ってる♪
love

息子ちんが、何年か前、「オレ、寿司職人になる」って豪語してた時の話。
「オレの回転寿司屋は、友達とするんよ。もう約束しとんよ。オレらの店はほかの回転寿司屋とは違うんよ。ふつう、1皿2かんやろ。オレらは、もっとサービスで、一皿3かんで出してあげるんよ!!」
めっちゃ大物ぶってドヤ顔でした。
私は、ふんふん♪ それっていいいね♪ なんてニヤニヤしたけど、
主人、「おんなじもの3かんもいらん。」とピシャリ。
あ、そうか。奥深けーーーと、考えさせられたものでした


あと、洋食屋さんと、ピザ屋さんになりたい子*修行してね♪

ハートのケチャップいいね!





+どんぐり帽子+

親子でお揃いはいかがでしょう(。≧ω≦)ノ
キュートファミリーやわ♥
みんな、かぶるんただやけん、是非!かぶってみてね☆





+ケーキのピンクッション+

この繊細な手仕事!うっとりします*
ケーキは、ペットボトルキャップサイズなんだよ

マチ針の繊細なこと◎
お裁縫されない方も、飾ってるだけで作家気分?!






+カン付ティッシュケース&はんかち+

ああ、なるほど◎
これなら、欲しいところにティッシュケースやわ☆

制服ズボンのベルトのとことか、ランドセルサイドとかに引っ付ければいいね!
ポケットに入れるの、ごわついてストレス感じてる子供さんもいるかも

チョーお買い得価格で5点届いてます!

はんかちは、4重ガーゼだよ◎
吸収力良さそう





+巾着&bag類+

しじみ巾着です。しじみのシルエットみたいだからそういうネーミングが付いたんだね♪

Lサイズには、持ち手もついてます◎




この、自立するタイプのマチ好きです♪
大きく開くから、出し入れしやすいんだよね◎

お弁当や、コップ入れなど、大小サイズ違いでたくさん届いてます




グラニーバッグもサイズ違い☆
薄手なので軽いのが魅力♥



大きい方には、ポケットが付いてて、3つに区切られてるよ。
便利そう◎




こちらは、お弁当トートbagとしてぴったりだね☆
ランチタイムも楽しくなりそう♪



縦型トートbagもサイズ違いで2点ずつ◎
マチなし仕様です。

用途に合わせて、縦型、横型使い分けてね*^^*



大きい方にはポケットが付いてます(´∀`●)





+はぎれ+

薄手ニットのハギレですよ
きれい色がずらり*
眺めるだけで幸せ
皆さんなら、何にしたいですか* 想像力、ふくらまそう*^^*





 ストラップ

美味しそうなフルーツが瓶詰めされててキュートだよね
キラキラハート♥は、大人っぽくキメたい女の子に喜ばれそう***

3つもありがとうございます!!


13・14・15日のプレゼント作品です♥









今日は息子の誕生日*
11歳になりました。

いつも、birthdayイブは、寂しくて。。。1週間前くらいから寂しい(笑)

去年はね、「一桁最後だね。9歳の息子ちんにはもう会えないのね」なんて
わっはっは

やっぱり今年も、、、
「10歳の息子ちんは、もうかえってこない・・・」なんて、普段、柔道の練習とか見学したりしなかったりなのに、動画まで撮っちゃったよ^^;
うん。記念、記念。

壁に隠れてこっそり撮ってたのに、息子ちん、最初っから気づいてたって(;^ω^A
「なん撮りよんって思ってた。」と、しらーっと言いやがって このやろう
お母さんに気づくんじゃねー。練習に集中しろよ ><;


そして、お誕生日の日には、うそみたいに寂しい気持ちはどっかに行っちゃってる^^
晴々してるのだ☆
何だったんだ?!って思うくらい

朝一から、ケーキ焼きましたよ。
外食には行けないから、ご飯はいつも通りになるな。
せめて、食後のお楽しみくらいはしてあげようか。
あの、電気消して、ろうそくの火ごしのまあるいケーキを囲んで、happybirthdayを歌ってもらう。火を吹き消す。
あれがやりたいんだって。
「やりたい」って主張してくれる間は、やってあげようか。
どうせそのうち口もきいてくれんなるのかも?!
イヤだー(笑)

あとは、生クリームをデコレーションしていくだけ。
この、「だけ」ってのが出来ないんだよね^^;
去年初挑戦したんだけど、生クリームがやわらかすぎて溶けそうだった。。。最終、なでつけただけ はは
さて、今年はうまくいくのでしょうか


イベント準備、頑張ってます☆
掃除に疲れた・
日ごろからやっておけよと自分に言いたい。
誰か栄養ドリンクをください(笑)

あとひとふんばりです☆