w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

8月お休み変更のお知らせ&作品紹介

   8月は、毎週月曜日と、15日・16日・23日をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。



W*silhouetteより


+つんつんフラワーゴム+

淡い色合いの、柔らか素材を組み合わせました*



つんつん花びらが華やかでしょう^^*
ボリュームあるお花モチーフだから、一つくくりも華やかになるよ♪
三つ編みゴムは、小さくまとめてピンで留めればお団子のポイント飾りにもできるよ◎





+とんがりリボンゴム+

私のお得意定番リサイクル♪
bag作りの時に出る底マチ部分の切り落としは、このとんがりリボンモチーフにするよ(*^∇^*)ノ
捨てればゴミだけど、一つアクセサリーとして生かしたい☆
今まではコサージュのモチーフとして活用しました。

今回は、先日紹介したお布団bagから***
マチを幅広くとってたから、出来上がるモチーフもいつもより大きめ。
すでにキルト芯を挟んでたから、新たな綿詰めは無し!ラッキー
ふっくらツンとしたシルエットが愛らしいでしょ♥




反対側です。
髪くくっても、ピコンと立つのがいい感じ◎
ボタンを変えれば前後どちらから見えてもキュートです*^^*









みなさんは、もう泳ぎに行きましたか?
私は何かと都合が合わなくて、先日、やっと初泳ぎ果たしてきました
去年の水着、合うんだろうか。。。子供の成長も心配だけど、私も・・・^^;
なのに、着てみたのは当日。まあいいやろ(-。-)y-゜゜゜

毎年恒例、柔道会主催の、バーベキュー&海水浴☆
私は5年目にしてやっと参加できた感じ^^
なんと、ビールサーバーがあったの!!海で、キンキンに冷えた生ビールが飲めるなんて、なんて幸せ♥
お母さんたちとおにぎり握ったりして、少年自然の家みたいで楽しかった(* ´艸`)
お肉も最高に美味しくて、もうほんと、準備してくれた方々、ありがとうございました!!

子供はスイカ割も体験できて、ほんと楽しかったみたい◎
息子ちん、見事命中して、鼻ふくらましてました♪ ご満悦

去年水泳部に入って、初めて泳げるようになった息子ちんでしたが、1年泳がなかったらまた泳げなくなってたのか、今年の水泳部初日、「死にかけた」らしい。。。^^;
25m脚つかずに泳ぎなさい。という指示を頑張って遂行中、息継ぎがうまくできなくて酸欠
低体温と頭痛で早々にダウンしたみたいで、お迎えコールがかかってきました
大袈裟な?!・・・と思いながら保健室に行くと、見たこともない蒼白な息子がいて、ほんとにしんどそうで。。。
ありゃ、こりゃ、マズイ
それから頻繁に、ひどい頭痛に(水泳とは関係ない時でも)襲われるようになって、泣くほど痛いってどういうこと?!
CT撮ったり、病院変えてMRI撮ったり、、、、
そんな不安も、泳げるようになっていくうち?!頭痛は治まっていきました◎

で、先日の海水浴では、見たこともない雄姿の息子がそこにいたんですよ。
沖にあるブイまでシュノーケルのみで泳いで行ってるではないですかっっ
まじか
大丈夫?!浮き輪なしで大丈夫なん?!大丈夫?!おぼれてない?!
しつこいぐらい声掛けしながらいっしょにブイまで泳いで行きました☆
こんな日がくるなんて***感動感動
去年は、浮き輪必須!!浮き輪あっても怖くて沖まで行きたがらなかったのに。
波打ち際でぷかぷか浮いてただけだったのに。(よく打ち上げられてたよね)

「オレ、泳げるようになってるって言ったやろ★」って得意気でしたけど、ホントだったのね☆

何度も沖まで行きたがる息子が新鮮でした(笑)
泳げるけど浮き輪でいく子、浮き輪なしでいく子、泳げなくても浮き輪でいきたがる子。。。
沖に行きたい子供たちは、なんだか勇敢でした。
この経験がまたひとつ自信に繋がっていくんだろうな