w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ストラップ+

前回より引き続きの、「編みボールストラップ」です^^

右のブラウンゴールドの糸は、ラメ入りで、しかも芯がしっかりしてる、初めて取り扱う素材でした。
レーヨンとナイロンと、和紙で出来てるんですよ☆ ほほう
なんだか、一見、華奢なネックレスに使われるチェーンのようです***
レースなんかも取り入れて。。。ピエロさんみたい?!

左は、団子三兄弟のように、3つ繋ぎを意識して*


ちょっと。飽きてきて、、、
次に繋がったのがこちらのモチーフ編み♥

  




「編みお家ストラップ」です*

パステルカラー、ビビットカラーが、メルヘンでしょ〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
よく目にするお家モチーフだけど、編んでみたのは、初めてなのだ☆

やっぱり、自分で作り上げると、可愛さ倍増なもんで、みんなに使ってもらいたいような、いつまでも眺めていたいような***(´∀`*)

カボションも色々出てるけど、こちらの元祖カボションが大好きです♥



・・・なんだかプロのように?!いい感じに写真が撮れてlucky♫
いつもこんな感じに取れればいいのにな






+編みバッグ+

何度も編んでる、こちらの格子模様の編みバッグ、毎回同じお客様に貰われていってます* ありがとう
「新作です」とご紹介させていただくと、「いいね◎ 見せて* 頂きたい。」と(´∀`*) 嬉しい♥
他の編み方で、同じようなサイズのバッグをお見せしても、「この編み方が気に入ってるから」と言ってくれるんですよ。
それでは、編まなきゃなっ☆彡

今回は、「チェックだけどストライプ」がテーマです♪




あ、写真ブレてる

今回は、別持ち手でグレードアップ↑
深い色味と、三つ編み模様が大人っぽくて素敵




気に入っていただいてるこの編み方は、結構力仕事なんだけど、だいぶ慣れてきたのか、今までより楽に編めました◎
コツを掴んだのかな?!
もしくは、素材の違いなのかな・・・もふもふ糸と夏糸の二本どりで編みました。

ゴム編みのように伸縮はしないけど、二重編みしてるかのような分厚さがしっかり感出て、バッグにいい感じなんです◎


早速、こちらのバッグに持ち物を移されて、提げて帰ってくれました***
有り難き幸せ







ここからよもやま話です



今日は、ちょっと日焼けしている私です。腕が赤い。

昨日、今年初めての海!泳いできました☆
息子と2人、ラブラブです(笑)
夏休み入ったら、毎週のように行きたい私ですが、用事や雨で、ひと夏に2・3回くらいしか叶わないかな
貴重な海水浴です☆

そうそう、前日には、柔道会主催、恒例の「海水浴&バーベキュー」がありました。
今年初めて参加した、息子と主人。雨だったけど、楽しかったらしい♪
私も行きたかったけど断念。
8月は、試合2回とお盆休みで、休み過ぎ?!お客様に迷惑かけちゃうし、休めば収入が¥0なわけで、葛藤してたところ、、、息子に「お母さん、行きたいけど、休んだらお金が減るんだよ。それっていかんよね〜。外食行けなくなると息子ちん嫌やろー」って、わざともちかけてみると、
「店休まんかい。一緒に行こや。まぁ、まかしとけ。俺が稼ぎ出したら、給料半分あげるけん。」ニヤニヤニヤ って!!即答
キュイ〜ん♥
男前やわ。素敵やわ。
今の、忘れんとってや^^

で、嬉しくって、次の日泳ぎに行ったのでした♪
息継ぎが出来なくて、泳げなかった息子ですが、今年から始まった部活動は、水泳部!
先生のご指導のおかげで、50m泳げるようになりました。(ターンもできるらしい)

泳げるようになったと聞き、ほんまかいなとこっそり見に行った放課後の部活動。
なのにお友達とモメてて、水の掛け合いをして、プールサイドに出されてしまって、、、え?え?え?
先生に思いっきり叱られてる様子をいたたまれない気持ちで見ましたよ。いいとこなし。
結局泳ぎ見てないし。

そんな息子が、昨日は、カッコ良くクロールしてるではないか☆
息継ぎ、完璧◎
平泳ぎもできるんよと

成長して行ってくれてるなぁ。。。

なんだか嬉しい私なのでした。
あと何回母と二人でも楽しんでくれるんだろうか


偶然会った5年生のお兄ちゃんと仲良くなって、お兄ちゃんに連れられて、足の付かないところまで泳いで行ってる姿にまたジ〜ンとしたりして^^*
「この子、今年初めて泳げるようになったとこやけん、お兄ちゃんみたいにはついていけんかもなんよ。」って言うと。
「俺も。俺もあんまり泳げんのよ。今年泳げるようになったんよ。」
(笑)
いいな。この会話*
お兄ちゃん、私のこと「どっかで見たことあると思ってたんよ」って言ってくれて、
!!思い出した!!
このお兄ちゃんは、今治剣道会の子で、偶然にも道場で私、お話してました*^^*

話しかけとくもんやなヽ(*´∀`)ノ

また道場で会いましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦