w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

新しい作家さんの仲間入りです♪

つぶら はぁこさんより これからよろしくお願いします***


+小物入れ+

しっかり厚紙×素敵な布de小物入れ♥
飾ってるだけでも満足しちゃうよね^^*
女の子はリボンが好き



中までオシャレは、開けるたびにニンマリするね(´∀`●)




トップにフェイク多肉植物をデコってくれてるのもあるよ◎

販売用には埃よけにカバーをかけてます。



貝殻と一緒なのもセンスですね!!

プレゼントに様になる逸品です◎







W*silhouetteより


+松編みBag+

秋冬物、STARTです☆
クーラーガンガンにきかせて編み編みしました(*´∀`)b
うん。2本どりで編み糸倍使ったから、ふっくらしっかり仕上がりました。
三つ編み模様の持ち手も素敵なのです☆



私の大好きな松編み模様。いかがですか?見かけると思うんだけど、、、好きな人いますよね?!^^*

カシメもトントン手馴れてきました
主人に借りてるトンカチは、建築関係用だから?!大きくて重い。
なので一振り目から、ずれないようにけっこう気を使いますが、重い分、決まれば快感に変わってくるんだよね
いよっしゃー★
主人が仕事で使うとき、「俺のトンカチどこ?!」って言われるんだけど、もうすっかり自分用くらいに思ってて、渡すときは、「私のトンカチ返してよ」って一言 ( ´艸`)ぷぷ
ちゃんと手元に戻してもらってます☆



内布も、起毛がかった秋冬生地です。

今はさ、まだ暑いけど、9月お誕生日のお友達には、これからずっと使ってもらえる物がいいでしょ

よかったらどうぞお手に取ってみてくださいね***





+お馬のBagチャーム+

編み物しだしたら、止まらなくなるんだよね
カゴにしまってる材料取り出すとさ、いろんな色がわんさかあるから、ながめてるだけで楽しい♪ (病気)
今まで、あんまり挑戦してこなかったアニマル編みをやってみたよ。



両面編み地だから編みぐるみみたいなもんです。くるくる回ってもきれい♥
同じ編み方でも、糸の太さで出来上がりが変わってくるから面白い。大小作れるとペアやファミリーになるね
最後仕上げの装飾は、ほんと悩む。わくわくする
みんなだったらどんなのが好きなのかな〜

お馬さん、完成したけど、このモチーフをどうしよっかな。。。
今回は、編み紐をつけてみました。

Bagの持ち手に付けたり、(女子高生が、よく学校かばんにマスコット付けてるの可愛いよね!)
窓際や壁にぶら下げて飾ってもらうのもいいかも◎
ディスプレーコーナーの仲間に入れてもらったり、、、
あ、クリスマス飾りにもなると思うな☆毎年少しずつ飾りを増やしてる方、是非ツリーにもぶら下げてねっ









里帰り、してきました*
もう、話すこといっぱいっ(笑)

今回は、少しだけ。海のお話をします

日本海で泳いできました!
8年前くらいに初体験した恐怖を感じた荒波を求めて、また角島へ
穏やかな瀬戸内海しか知らない息子に体験させてあげたくて^^(前回のことは記憶にないそうだ。まぁそうね)
だけど、角島に渡る、綺麗な橋は大渋滞!
綺麗な海を前にハヤル気持ちを抑えきれない息子は、手前にあるホテルのプライベートビーチで泳ぐことに☆
南国かと思わせる澄み切った海に感動の嵐***
あれ?!?!
ここは瀬戸内?!ため池?!
前に角島があるからなの?思ってた波と違う!!!^^;
わざわざ日本海に来たのに。。。大人¥2.000、子供¥1.000
¥5.000も使ったのに
海で泳ぐのに入場料払うってさすがプライベートビーチ

しかたない、まぁ気を持ち直して楽しみました♪
小さな小魚がいっぱい!「とらふぐ」がいっぱい!!黒い●模様「とらふぐ」だよね!山口やぁ
愛媛で見ることないもんね
捕まえられそうで捕まえれない。泳ぎながら見れるのは楽しいね

今年初のたった1回の海水浴で、見事に両腕の皮がむけて、汚い私。
もう、半袖は無理やってことで、長袖のラッシュガードなるものを初購入☆
準備万端でお盆に臨みました。
主人の勧めでパーカー付のジッパーのにしたの。親指入れれるお袖のやつ。
ダイビング用みたいなピッチピチのラッシュガードは、体系的に無理。
ゆとりがある日焼け対策的なラッシュガードで良かったんだけど、一つだけ盲点ありました。

平泳ぎのたびにさ、腕回り、抵抗がすごいのよ。水が重い。重い。
前に手を伸ばすときも、水が入ってくるし、掻き込むときも水が揺れる揺れる
めっちゃ鍛えられるわ〜ってバリバリ泳いだけど、ほんと疲れました^^;
主人曰く 「ヒレがわりで、泳ぐにはいいんじゃない?」って
そうね、力さえあれば、ひとかきでビュンと泳げるのかもね。。。

そして、まさかの二日連チャンの海水浴になりました。
主人の親戚の家の前の瀬戸内海。
ここも、なぎ。
テトラポットがあるからかな、、、ため池でしょうか的な海。波はどこ?!
でもね、小魚がいるのはいいよね*
100匹くらいの群れも発見してテンションあがりました↑
シュノーケル最高☆

あとね、みんなで競争もしたよ。
砂浜から海に向かって助走つけてジャンプ
誰が一番遠くまで飛べるか。

いやぁ、ひっさびさに砂浜走りました^^;
砂浜って走りにくいんだね。
思ってたほどジャンプできなかった。体が重い。上がんない

続いては、走りながらの飛び込み。
息が続くまでは、そのまま流れにのって、誰が一番遠くまで行けるか。手も足もじっとさせて。
最初、やっぱり腹打ち!痛い(TωT)
横並びで一斉にスタート。
やっぱり主人が1位なんだけど、まさかの息子の健闘☆
すごいやん☆と褒めてはみたものの、両親揃って疑惑あり・・・
最初に息子にやらせてみた。
そしたらね、かすかに、チョーーー控えめに、バタ足してんの(笑)ちろちろちろって
海面からほんのちょっぴりだけ足が見え隠れ見え隠れ
もう、大爆笑してしまった !!(ノ∀≦。)ノ ぷぷ-ッ♪

「あれ?足動いてた?!うそ!なんか勝手に動いてたんよー」って言い訳してましたが
まぁ可愛いから許す。

まだまだセコイ5年生です。




皆さんは、お盆、いかが過ごされましたか〜***