w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

silverさんより


+保冷剤マフラー+

暑さも本番!冷房のないところでは過ごせれないようになってきましたね
少しでも快適に過ごせれるよう、保冷剤をうまく活用してみませんか?!
首のところのポケットに、保冷剤を入れてみよう☆



プールの見張り当番や、草むしり、お庭の水やりなど、日焼け防止対策も兼ねて、是非使ってみてね◎





+むすびリボンのヘアーゴム+

ツンっと尖がったシルエットが愛らしいリボンモチーフのヘアーゴムがたくさん届きました♪
早速、右下の紺色が貰われていきました*
高校生の男の子が、誕生日プレゼントに選んでくれました ありがとう*
「センスいいね」って褒めてもらえたって教えてくれて、嬉しい*^^*
夏の暑さも、可愛い雑貨で乗り切ろう☆o(≧ω≦)o




ひるね猫さんより


+フラッグガーランド+

大好評いただいてるフラッグガーランドは、なんと¥50♪
このシリーズが無くなってたので、嬉しい補充です☆





+アクリルたわし+

お花の花びらが愛らしいアクリルたわしが届きました*
アイスコーヒーや麦茶の茶渋もすっきり綺麗にとれるよ◎





+リメイク瓶+

今度のリメイク瓶は、編みカバーと素敵なラベンダーの造花付です!
一輪で様になる格好よさ☆´∀`☆キラキラ




W*silhouetteより


+ファスナーポーチbag+

ファスナーポーチ、持ち手付きと持ち手無し、どちらが使いやすいですか?
bagの整理に使うなら無い方がすっきりするかな?!
小物を入れて、持ち運ぶなら、あると便利かな☆

真っ赤なリンゴが愛らしいでしょ♥



反対側です。



リップも立てれる専用ポケット付き◎

プレゼントや、手土産にいかがですか*^^*






+ナップサック+

1学期、家庭科の授業のナップサック作り
時間がなくて未完成
夏休みに完成させました☆




あれ?!既定サイズの長さじゃ、紐が短い?!
体形に合わせてカットしてやればよかったかな^^;




しょっちゅう学校でもらってくる長期休みのおもちゃや、本、水着や習字道具などの道具販売のプリント、あるでしょ。
ナップサック材料もありました。
5年生から家庭科も始まりました。
私はてっきり「いる人はどうぞ」くらいなニュアンスかと思ってて、家庭科でナップサック作るって、材料ならいっぱい家にある。揃ってるからわざわざ買わなくていいよ。って注文しなかったんだよね。
そしたらさ、家庭科始まったら、お家から持ってきてたのは息子だけだったみたい・・・
皆さん、注文してたのは、ふかふかキルト布!
息子は、好きな布を選んで行きました☆薄手の生地(表布と内布の2枚仕立て)
そしたらさ、レシピが1枚布用で決まってたみたいなんだよね。
だから、息子が持って帰った作りかけのナップサックは、せっかくの2枚仕立ても何の意味もなしてなくて、ガタガタ大雑把にカットした跡が汚い(ー_ー)!!見事に縫い代見せまくりの1枚仕立てレシピですよ(笑)
なんじゃこりゃ。

二学期始まってすぐの少年自然の家に全員持っていくらしくてね、これは、完成させなきゃヤバイっしょ
で、もう、ロックミシンで処理しなきゃ、こっからは立て直せないわってことで、息子、初のロックミシン体験♪!

めっちゃこえーめっちゃこえー、無理無理無理!!ってわーわーギャーギャー言いながら作りました^^*
ロックミシンは皆さん知ってる?!
ジグザグ端ロックかけながら、同時に綺麗に布がカットされていくんだよ
指切れないように!指縫いこまないように!散々脅して楽しかった〜(笑)ドS

早々に先生に提出させれて、ホッとしました^^;
自分で完成させたナップサックは愛着あるよね
嬉しそうな後ろ姿に私もやれやれです(´∀`●)

それにしても、担任の先生は男性。
家庭科も担任の先生。料理も洋裁も出来るんですね
子供に教えることが出来るレベルってすごいなぁって思いました。