w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+オーダーbag+

このシルエット、以前見た。って記憶に残ってる方いるかな?!
いたら、それはすごい!!

実は、去年か一昨年の夏休みだったか?!(私はそこらへん記憶にないけどね)
息子が、「初めてのミシン」で作った同じbagです☆確か「オレンジの獅子」☆渋すぎる
なんてことない、直線縫いばっかりの簡単なレシピbag◎
荷物が多い時とか、逆に手提げbagで登校してもいいような始業式なんかに使ってました。

そしたらね、クラスの女の子が、オレンジの獅子bagに目をとめてくれて、「いいな〜*そんなbag私も欲しい」って言ってくれたんだって!
「お母さんに言ったらすぐ作ってくれると思うけん、作ってもらう?!」「お願いしてほしい*」て言ってくれてさ。(息子ちん、商売人の子だわ^^)嬉しいよね〜。息子も嬉しかっただろうし、私も勿論嬉しい!!

その女の子、W*silhouetteにも何回か来てくれてて、参観日で会っても、挨拶してくれる感じのいい子♥大好き*
息子と一緒に宿題してたこともあったっけ*^^*
妹さんと来てくれてさ(面倒見がいいお姉ちゃんだよね)私嬉しくって、たまたま焼いてたパウンドケーキ&ドリンク、ドキドキしながら出したの覚えてる(笑)
女の子っていいね(≧∀≦)

その子のことを思いながらのこのbag作り、楽しかった♪
バテンレースは手縫いだよ。手まつりのふわっとした仕上がりが好きなんだよね*



お母さんと来られて、「じゃーん♪」って見せたら、控えめなのよ*キャーキャー騒ぐんじゃなくて、無言。声にならない声?!で「うわぁ***」ってなってる感じ。一言「欲しい」って。
その笑顔がたまらなく可愛らしいんです♥
よかったぁ***生地はお任せだったから、心配だったんだ。気に入ってもらえれるか・・・

彼女の笑顔に、もう私とろけそうでした(*´∀`*)

ありがとう*

これから、めいっぱい使ってください***






+ファスナーポーチ+

猫ちゃんフェチの人は、女性ばかりとは限らない。そう、先日来てくれた小4?!の男の子も、猫ちゃん好きだった♪
「あーーー!猫♪」「ここにも!」「あ!ここにもいるー!」「かわいいーーー!オレ、猫好きなんよ」って店内大忙しでした☆
にゃんこちゃんストラップを買ってくれたっけ*ありがとう

元気いっぱいイエローが夏らしいファスナーポーチに仕上げました☆



反対側
お試しに買ってみたパステルカラーのファスナー☆いいね◎
これは新鮮だ
もっと買おう^^v



リップポケット付き内ポケットがあるよ
主人も薬用リップは欠かせないらしい。
新しいん無いん?!と、終わりかけには催促してくる^^;

我が家では5本いるので買いだめしなくっちゃなんですよ
�@メイクの上からも使うお店に置いてる私用
�A寝る前など、家族で使う寝室用綺麗なやつ(息子ちんが拒否してもイビキかいてる時に塗りたくる。ぷぷ)
�B主人の朝とかに使う身支度お家用(主人身支度BOXには、バンテリンとか湿布とか、制汗剤とかもろもろ必需品があるらしい)
�C主人の仕事用(車に置いてるらしい)
�D私のbagに忍ばせてる外出用



夏休みの帰省には、子供のカードやDSだって、ご主人さんの髭剃りやら充電器なんかも小分けして持っていきたいよね。
左は元気いっぱいワッペン&テープがポイント☆
右は是非、大人の男性に使ってもらいたい小粋な花柄^^ 接着芯を張ってパリッと仕立てです☆



反対側



ざっくり使ったり、ポケットで小分けしたり、お好みで選んでね

店内のファスナーポーチはそれぞれ値段が違うのでタグで確認お願いします◎