w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

chiqu2*rsm*さんより


+ウエットティッシュケース+

残りわずかとなってたウエットティッシュケース。お待たせしました☆
長期使用中でも、蓋が開いて乾いてしまうのを防いでくれる、いい仕事してくれる上にこの可愛らしさ♥
文句なしです◎



こちらは、少し大きめになった新作バージョンです♪
中身入りだから買ってすぐ使えるよ◎
中のウエットティッシュにサイズが記載されています。いつも買ってるサイズのケースを選んでね*

左下のマリンは貰われていきました。 ありがとう*





+bagハンガーセット+

bagハンガーとキーホルダーのセットです。

bagハンガー!すっごく便利ですよねっ
私も愛用しています。
bagを置くスペースが無い時、テーブルに引っかけて臨時bag指定席を確保してます◎

キーホルダーはナスカンが2つ付いてるよ
いろんな小物を引っ付けてあなた好みのキーホルダーに仕上げてね(^O^)/

母の日のプレゼントにも喜ばれそう♪





+ショルダーbag+

お祭りや、夜市、公園など、子供たちもこれからの外遊びには汗を拭くはんかちを持ち歩かなきゃ☆
ポケットに入れる習慣が無くても、ショルダーバッグに入れてGO!GO!(うちは、タオル持って行きーって声かけてます。おっさんか(-_-;) だって息子曰く、「ダイヤモンドの汗」がシャワー浴びたみたいになってるんだもん・・・(^_^;))

自転車は左側通行だよ☆ちゃんと右左右見て走ってね♪




子供でも使いやすいスナップボタン仕様です★
お外でいっぱい遊ぼう♪




W*silhouetteより


+プリーツマスク+

右下のだけ小さいサイズです。(残り3つは大きいサイズだよ)

給食ね、楽しいよね♪みんなで食べると美味しいよね♪
息子も「今日3、4回おかわりした!めっちゃ食べ放題で、まだまだ余ってたけど、さすがの俺もそれ以上は食べれんかった!今日、めっちゃラッキーやったんよ!!」と興奮気味にめっちゃ笑顔で報告してくれます(笑) かわええのう

ガキや(^v^)*



ボタンもほんといろんな種類があって、選ぶのキュンキュンします(笑)







+保冷bag+

洗濯できる保冷シートが画期的過ぎてびっくり☆
便利なものはさらに便利に、進化していくものだね



自立するしっかりbagなので、普通のbagとしても使えるよ◎
前回より小さ目に作ってます。

この保冷シート、すっごく縫いやすいんだよ◎
定番の保冷シートは、縫い目から破れていきそうで、縫いにくく、イライラ・・・・
新しい保冷シートは、かなりな高額素材だけど、作ってる時のイライラを考えればもう元には戻れない?!
お金は出したほどだなぁ。。。としみじみわかる素材でした うん。

安心して洗って下さい◎(普通の保冷シートのでも洗濯してるよ。大丈夫だよ。って教えてくれたお客様もいらっしゃいました。てことは、買った後は自己責任ってことだね^^;)


今度はこのシートでペットボトルケースを作ろう☆手垢もつくし、どんどん洗いたいもんねっ





+ファスナー長財布+

久しぶりに作ると楽しめる、パーツたくさんの長財布 ^^

大人っぽく?!無地を生かして*




私も長財布を愛用しております。
愛用している先代パターンは、小銭入れのマチが無いタイプ。やっぱり使ってると、マチがある方が見やすい◎
で、今のパターンは、たっぷりのマチあり仕立てとなっています◎
小銭入れは見やすさが大事☆




で、お札を入れるところも、2か所。
お札で分けてもいいし、レシートと分けてもいいよね。
カードポケットは4つ。(大きめカードやチケットは、真ん中で広々陣取ってます)




裏は、可愛らしく(笑)
お財布は好みの物を持ち歩きたいもの。
妥協せず選んでね♪








先日、二車線の国道で信号待ちしてました。
後ろから来た車が隣で止まった。と思ったらそのまま発車したの。
え?!!
向こうも え?ってな顔


!!!


私、信号ない横断歩道で止まってました ははは

すぐ後ろに車は無し
よかった(笑)


私の周りでは、たまに珍事が起こります