w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

1月お休み変更のお知らせ&作品紹介

月曜日の成人式も終わり、ほっと一息ついてるところです*

気が張ってたのが解けたからか、火曜より夜になると熱が出ます。^^;
ぐっすり寝たら日中は下がってますが、二晩熱でぐったりです。
なんなんだろう、、、仕事モードになってると、熱下がってるって不思議(苦笑)
咳も出ないし、誰も気づかない症状なので、家族には大アピールの私です
そしてやっぱり、今は、元気なのです^^; 昨夜の熱は何だったんだろう

みなさんは、風邪などひかず元気で過ごされてますか?


 1月お休み変更のお知らせ 

息子の試合の都合で、お休みの入れ替えをします。
第3日曜営業第4日曜お休いただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

今度の日曜は、是非是非遊びに来てくださいね♪ (●^o^●)




etoileさんより


+福袋+

「1月は福袋でしょ♪ってことで、楽しい気持ちを込めて」と、福袋を7点ご用意してくださいました☆
etoileさん作品のアクセサリー中心の作品が入ってるそうです。(中身を見るのは禁止だよん)
あと、ハンドメイドを楽しまれてる方に嬉しい、素材も色々入ってたりするそうですよ。

早速、1つ貰われていきました* ありがとう

福袋のわくわくを、どうぞ楽しまれて下さいね♪




W*silhouetteより


+ワークSHOP作品+

先日行ったワークSHOPの作品です*
リボンモチーフがポイントの巾着袋は内布付きのしっかりタイプ☆
そして、レースやビーズで作るお花のブローチです。





+コップ入れ巾着+

そろそろ入園・入学準備開始ですね(^O^)/
わくわくしてる皆さんに、少しでもご協力できれば***

左の水玉生地は、作家さんにいただいたもの♥




アイロンがしやすいぺったんこに折れるマチ付きです。
マチがある方が、コップほどの立体的な物の出し入れには最適ですよ◎

入園・入学グッズ、これからどんどん作っていこうと思います♪
使ってるものが古くなってきたな、新調したいなって考えられてる方にも喜んでいただけるように、いろんな柄で作品作り楽しんでみます^^*

サイズ指定などあれば、オーダーも承ってますので、ご相談くださいね☆





+指編みdeシュシュ+

ハマってます(笑)

細い毛糸同士も、繊細で可愛いのだ♥
左のからし色毛糸は、縮れバージョンなんだよ。これがいい味出してるのだ◎
右のピンク毛糸は、シルクなのです*




左は、3本編み!毛糸の太さも、素材感も全く違うの面白い♪ 雪うさぎみたいで気に入ってます*
右は、エンジ毛糸をパッチワークです☆
もう、テキトーに遊んでます




左の、こげ茶バージョンも3本編みです。色遊び面白い
右は、わかるかな?ベージュ毛糸をパッチワークです。

これだけ編んでてやっぱり思った。
大胆な発想や、遊び心は、子供の工作にも大事なんですよね
おおざっぱにやってても、発見するものがあったりしてね
はみ出してる!とか、いがんでる!とか、、、ついつい口出しちゃう「きっちりしなきゃ」ってやつ、封印しなきゃいけないのかも
子供の独創性の芽を摘んではいけない
だけど口出したい。。。この葛藤どうしましょう
グッと押さえて、見守る器をもたなきゃと思った母なのでした^^;





二重巻にしたところ*