w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+バック+

こちらの黒地にバラの生地を気に入っていただき、オーダーいただいたバックです。
ありがとう

店頭に出てる作品の生地違いで作ってほしい。とか、サイズ違いで作ってほしい。とかで、よくオーダーいただいていますが、可能な範囲、好きな生地を見つけて、「この生地で、こんなの作ってほしい」の声にも応えていきたいです◎

この飴色の持ち手が、とっても素敵なんです♡



内布は、アジアンチックに☆





+シュシュ+

パッチワークに、編み地を入れることが、私のオリジナルです^^
こういうひと手間が作ってて楽しい♪
これからも、自分の好きなものを作っていきたいです。





+ガマ口ポーチ+

編み編みパプコーン編みです*
このぷくぷく感、好きだなぁ
濃い紫って、かっこいいですよね



今回はチロリアンテープをポイント使いしてみました。
そう、開くたびにニヤっとなるように(笑)
結構大きいから、小銭入れには十分だよ◎





+コースター+

パッチワークって、どうしてこんなに楽しいんだろう。
ピースワークはしたことないけど、布合わせ程度のパッチワークは、簡単で楽しいから、是非皆さんもちくちくしてみてほしいな*



同順反対側です。






+雪崩防止ベルト+

定番作品で、もう、皆さん見飽きちゃったかな^^;
布換え、パッチワークしたり、いろいろ作ってます。
やっぱり、便利なものだから、、、無くなりそうになったら、補充しちゃうんだよね。
是非、使ってみてほしいな

左の紫小花は、お嫁に行きました ありがとう






+ハギレ+

作家さんの出してくれたハギレ、私もよく買わせていただいています。
こうやってみたら、私のハギレも、他の誰かが使ってくれてるんだよね
いつかやってみたい、「ハギレ交換会」、興奮するわぁ*^^*

右2つは貰われていきました。 ありがとう



こちらのハギレも、貰われていきました。 ありがとう
形にしたら、見せてほしいです*^^*





+マルシェバック+

この形、2度目の製作です☆
やっぱ好き♡
少し変わってるのがいい◎
深い色が素敵な青緑です。
季節を意識した、暖かめ持ち手です。




内布は、ブラウンのチェック
青みがミックスされたチェックなので、男の子物にも合うんだよ◎
息子にズボンを縫ってやりました^^

口には巾着が付いてるから、中身が見えなくていいよ◎
小さ目バックでも、口布付なら少しくらい荷物が増えても対応できるよ☆



口布には、パイピングレースを付けてみました*
ブロンド三つ編みです。






+スリッパ+

こちら、オーダー頂きました先あきスリッパです。
ピンボケしてて、見えにくいですね^^;

W*silhouetteのトイレスリッパを見て、赤系で作ってほしいと言っていただきました
ありがとう
使い勝手はいかがですか?



毎日使うトイレだから、少しでも快適に、ほっとできる空間であってほしいですね





ティーコーゼ+

見てください***
やっと、念願の、「キルト生地」を作ってみました☆
いやぁ、すごいね。
一枚のテロテロ布が、ぷっくりふんわり変身すると、これまた素敵に見えてくるんだから***新鮮です。
同じ布とは思えない^^



こないだの冬、「ティーコーゼはありませんか?」と聞いてくださったお客様、今年は有りますので、どうぞ使って下さいね



キルト生地づくり、ちょっとハマりそう*^^*






+ポットマット+

好きな布で、パッチワークです。
マルシェバックと同じ生地と、、、こちらの紫のプリント、ちょっと雰囲気あっていいことないですか?
紅茶が合う感じ(笑)



反対側です。

マットって、すぐ汚れそうだもんね。
ネットに入れて洗って、いつも清潔に使ってね。
少しの汚れって、目をつむりがちだけど、溜めこむと落ちにくいんだよね。