w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+キーホルダー+

ふわふわ、にぎにぎキーホルダーです◎
冬バージョンを初めて作って、使ってましたが、真夏に使うのはさすがにキツイデスカラ・・・
ってことで、爽やかになって、再登場です☆

左のブラウンは、自分用にしてます^^
お家のカギを付けています
同じものでも、布が違うと、新鮮で、嬉しいものだなって、使いだして感じました*
使い勝手がいいものって、自分に合ってるってことだからかな、飽きずにまたこのキーホルダー使ってます◎




同順反対側です。




バックなどのチャームにしてもいいね☆
飾りでも、ファスナー引っ張る先っちょにつけても◎
ふわふわだから、つい、にぎにぎしちゃいます(笑)



同順反対側





+巾着+

潔いツートンカラーの巾着です。
レースなど付けず、このシンプルさが私にとっては新鮮で、なのにお洒落な感じがします♪
一枚布で、内布なしですが、縫い代はジグザグ縫いではなくて、きちんと始末しています。
初めての試みでしたが、出来上がりの綺麗さに感動です☆

こういうのも有りです◎
皆さん、見てみてくださいね






+編みモチーフ+

これ、レース糸でしょうか?
頂き物なのでわからないのですが、機械編みに使うような細い夏糸です。
黄色のお花、いつもの編み方だから編めたけど、はっきり編み目がわからないという細かさでした^^;

幸せがやってきますように♡





+バック+

春に作った、息子用バックです。通園バックのシルエットです☆
頂き物の紺のキルトも使わせていただきました◎
ワンピース好きの息子に、大好評です♪
ファスナーの色、2本の配置、肩ひもの色など、息子セレクトです。
なかなかいい感じにまとまったな(笑)

ドラゴンボールも大好きで、早速付いてます(笑)





+小物入れ+

一学期の終わりごろから、近所のお友達が遊びに来てくれるようになりました*
私が最初に友達になった2年生の男の子。
息子もあっという間にお友達に☆
夏休みになった今も、ほぼ毎日遊んでくれて、お仕事中の私は大助かりです◎

カードバトル、流行ってるんですね。
息子の大量のカードたち。
全部持って行くわけにもいかず、ざっくり持ち運べるように、ざっくりお片付けできるように、カード入れを作りました。
息子の大好きなマリオ^^v
持ち手は息子セレクトです。

クリアファイルのポケットじゃ拉致あかない。第一間に合わないし、不器用な息子には破れそうで向いてない。
仮面ライダーのファイル2冊あるの、あれなんだったんだろう・・・(汗)




味を占めて、男の子用にもう一点。
どんなふうに使ってくれても大丈夫だよ◎
このクマさん、ピースの仕方がおっさんぽくて、なんだか好きです*^^*




なんだか楽しくなって、パッチワークもしてみました♪
もう二度と同じ物ができないハギレで作りました*
ポイントに赤☆
いいね〜*^^*



反対側です。
皆さんは、どちらが好きなのかなぁ

今気づいたのですが、リバーシブルにできる作りになっています。

花瓶を入れてお花を活けてもいいなぁ
結構深いので、見せたくない玄関周りの小物なんかを片づけてもいいかも◎




+スリッパ+

甥っ子の誕生日プレゼントに☆とスリッパ作ってみました*
そろそろドラゴンボールを知ってきたかなぁ・・・まだ知らないかなぁ
もうすぐ3歳になります。
この頃って、可愛い盛りなんだよね〜♡
知ってくれてたら、テンション上がるけど、知らなかったら、そんなに喜ぶものでもないかな^^;
まぁ、何年かは使えると思うから。。。お洗濯できるのがいいところ◎



少年漫画なのに、こんなに憂いのある表情を出すのかと、ドキッとしてしまったよ。
ヤー!!とかニコッ♪とかそういうので表せれる表情じゃないんだよ。

この悟空にやられてしまうよ^^






+クッションカバー+

ずっと汚れたままだったクッション・・・
カバーを新しくすると、はい! 新品です(笑)
汚れが気になりだすと使う気全くしなくて蚊帳の外だったクッション達。

一つは大人っぽく^^



反対側です。
光の加減で薄くなってますが、オレンジの小花がレトロでお気に入りです◎





こちらは、大きなクッション座布団です。
風船持った、うさちゃんたちがいいでしょ^^
夢があるなぁ***
お気に入りの布たちを、作品に収めていくと、また大事にしようと思うものです*



反対側です。

どちらのクッションも託児室で使ってます。

お家のクッションたち、カバーを新調したい方は、どうぞオーダーくださいね◎






+座布団+

椅子座布団って言っていいのか・・・
クッションとかは入ってません。
冬は冷たくて、夏は汗で引っ付き暑いから、バスタオルを敷いて座りたい椅子なのです。

左は、以前ブログでご紹介してたものです。少し汚れたところがあったので、切手風布でワッペン代わりに縫い付けてリメイク◎
反対側は、モチーフを編み繋いだ力作です(笑)

右は、今回新しく作りました。リネン100% サラサラ気持ちいいすわり心地です。
反対側は、全くのイメチェンで、赤などのカラフルストライプです☆
またそちらを使う時期が来ましたらお知らせします^^*

毎日、毎日の暮らしの中。
みんな一緒。
だけど、ちょっとしたことで、新鮮な気持ちにもなれちゃうのが、ハンドメイドのいいところ◎
もはや、ハンドメイドは、私の生活の一部になっています。




月も変わり、8月ですね☆
新作が、続々届いています。
いつも思うのですが、5個も6個もお買い物して、お会計すると¥1000なんぼ。¥2000なんぼ。
計算ミスしてるか?!って一瞬焦るくらい、リーズナブルにお買い物できるものがいっぱい♪
早い者勝ちかも知れない、可愛い編みヘアーアクセサリーも沢山届きました☆

お盆の手土産に、よかったら使ってくださいね*^^*