w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&お知らせ

Ritaさんより


チューリップハット

大人でもいける54cmです。
紫外線からお洒落に守ってくれますよ^^





+キーケース+

爽やかな水色はいかがですか*
かっちり作ってくれています◎





+携帯ケース+

布が違えば雰囲気が変わる。同じものでも選べる楽しさがいいよね♪





+エコバック+

くるくる巻いてボタンに紐をかけたらコンパクトにまとまります◎



縁取りパッチワークが楽しいね☆
微妙に余ってるハギレもこうやって使うと素敵に変身するんだよね





みきるんさんより


+植物+

ミニミニバスケットに入ったグリーンはいかがですか?
砂土だから転倒注意です◎

夏っぽくて素敵です☆





W*silhouetteより


+ボーダーバック+

正統派マリンな編みバックです。
この澄んだブルーが好きだなぁ*^^*
前回のパイナップル模様編みと同じ様に、上はタンクトップっぽく編んでみました。
編み図と目数とか違うと、なかなかアレンジ難しいですね



クローバーのようなお花の紐を付けました*
うん。ポイントで可愛い♡ (笑)





+カードケース+

幸い、もらってくれる方がいらっしゃるので、私も性懲りもなく布を換え、ちくちく作っています*^^*

以前に作ってた男性用の布合わせのものもいくつか貰ってくれたので、また作ろう◎
もうすぐ父の日ですね。
父だって、保険証も、カードも、診察券も持ってます。
整理が苦手になってるかもしれない?!単身赴任の人にも送ってあげよう♪



見開きタイプで、便利だよ☆





+コースター+

この幅広レース、14cmです☆
一目惚れして購入しました*^^*
レトロな感じがキュンとします(笑)



同順反対側
ブルーとイエローって、「夏」って感じ!
どっちも好きだなぁ***




園児用に♡と思って買っていた風船うさちゃん
やっと出番です☆
大人のマネしたいもんね。小さな子だってコースターでお揃いだよ◎



同順反対側

うって変わって大人っぽいでしょ。
家族なら誰だって使っていいんだよ。パパだって◎ キンキンに氷入れて水割り飲んでね♪
カメラがいい味出してる^^
細いストライプが大人っぽいね。
昔は何にもトキメカナカッタストライプ。なのに今は、いいやん◎と思ってる自分が楽しい(笑)
正確には、縦縞がストライプ。横縞がボーダー。   合ってるよね?!






先日の教室では、クラフト作品を作りました☆
ペーパードイリーで、鳥モチーフのモビールや、天使を作りました。
切ったり貼ったり。とっても簡単☆

先日学校からもらって帰ったプリントに、空き箱や容器を準備しておいてください。とのこと。
図工や算数で使うらしい。
算数で工作?!
なにやら楽しそうです。
昔、のっぽさんとゴンタ君の番組で色々工作してたの、あれ大好きだったなぁ***
最近では?!DJのお兄さんみたいな人と、やっぱりぬいぐるみ君とで、工作してる番組があったな。今もやってるのかな

母も楽しく空き箱集めしてやってます。ロボットや、車、、、、思いがちだけど、とんでもない発想で自由に何か作ってほしいな
どんな物を息子は作るのか、とっても楽しみです。是非、母の度肝を抜いてくれ☆と願う母なのでした*^^*



■お知らせ

次回教室は、イベントの後、6月27日(月)です。
9:00〜12:00(希望の時間に来て帰れます。)


1名様決まってますので、あと2人くらいなら対応可能です。完全予約制
興味のある方は、お電話くださいね。

W*silhouette TEL 0898-48-8058