w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

 新年、明けましておめでとうございます 

皆様、年末年始は、楽しく過ごされましたでしょうか?
混雑してる中にお出かけするもよし、ゆっくり寝るもよし、久々に会う人との優しい時間を楽しんだりと、、、みんな様々な過ごし方をされたのでしょうね*

私は、喪服を持って帰りました。
1日お通夜、2日お葬式、そんなこんなで、4日までお休みいただきました。
ブログではお休みは3日までと告知していたから、お客様にご迷惑おかけしましたね。すみませんでした。
結婚して11年、帰省するたび、優しく接してくれた叔母さんにとても感謝しています。
叔母さんの、賑やかさ、明るさ、ずっと覚えておこうと思います。
場を和ますプロでした*
ありがとう

 5日は、ワークSHOP開催しましたよ〜☆☆☆
近所のお友達が来てくれて、わいわい楽しく完成しました◎
自分で作った作品は格別だよね♥
遊びに来てくれたみんなありがとね〜(^O^)/

ひるね猫さんもありがとう☆
イベントでは、いつも参加することが出来なかったワークSHOP、やっと教えてもらえれて嬉しかったです♪
私自身が初体験って意外でしょ(笑)
指編みも初体験で、高まりました↑↑↑
好みの糸色を選べれて大満足*大事に使います◎


今回、帰省して会った姪っ子ちゃん。
もうすぐ高3なのよ、早いね〜
「これ、前に教えてもらって作ったやつ☆ずっと使ってるよ」と笑顔で見せてくれたのは、巾着袋!
!!あ、うわぁ、そうだったよね。材料持って帰って、レシピ刷って、そうそうハンドメイド教室やったよね♪
あれは小学生だったよね?!
ずっと何年も使ってくれてるから黒く汚れてたね。^^;
でも、自分で完成させたものだから使い続けてくれてるんだろうな
買ったものなら、飽きちゃったり、新しいものがよかったりで執着ないけど、結局、大事に使い続けることが究極のエコなんだろうな・・・なんて新年早々、じ〜んと嬉しかったりしたのでした*^^*
布製だから、洗えるからね◎心配しなくていいよ*
一度も洗ったことないって、是非一度綺麗にしてやってね(^.^)/~~~

うん。今年は、ワークSHOP開催をもっと企画していこう☆
やっぱり、物作りはいい経験になるはず。
思い出になるはず。
みなさん、是非、ブログチェックしててくださいね〜(*^^)v

今年もW*silhouetteをどうぞよろしくお願い致します






それでは、年末に作り上げてた作品を紹介していきますっ

W*silhouetteより


+ネックウォーマー+

どちらもキッズLサイズです。
高さは、上側の作品を広めに作ってます。

すっぽりかぶるだけの簡単装着は、自転車に乗る子供さんに最適かな◎
遊びに夢中でもほどけてこないところも安心ポイント*
愛媛の冬はこれからが本番だね







+ファスナーポーチ+

作家さんのハギレを購入して作ったチェリー&イチゴポーチ

カシメ打つのも慣れてきて、トンカチ持ってうろうろする私は職人か?!って自分で笑っちゃう
とんかち?かなづち?
やっぱり、どれだけやるかが上達ポイントなんだね

今回は、レースにバンビちゃんと、よりキュートに仕上げてみたよ*




うん。






+マチあり巾着+

お正月明けて、我が家に帰ってきた時、この作品たちを見て、
!あれ!?これ誰の作品だったけ?納品してもらったものは、年内に掲載し終えたはず。。。。!?

はい。私が作ったんだった(汗)
そう、作家さんとの忘年会で、毎回盛り上がる「プレゼント交換」で頂いた布だったんだ〜〜〜☆
そっか、そっか、たくさんいただいたハギレ達が嬉しくって、早速形にしたんだった(笑)

この水色、綺麗でしょ♥

きゅーっと絞ると



こんな感じ*

ガーゼ生地なんだ。
お弁当箱巾着にしてもいいし、少し大きめのコップ入れにしてもいいかも◎(ハンカチや歯ブラシセットなんかも一緒に入れれるよ)





+プリーツマスク+

同じ生地で、マスク(小)も2点取れました*(これで使い切り◎完)
装着するとプリーツが広がって、レトロ可愛い生き物たちがこんにちは♥

ああ、明日から3学期☆
どうかインフルエンザにかかりませんように
私は初日旗当番☆絶対に忘れちゃいけない戦いです^^*

みなさんも、新年、張り切っていきましょうねっ

忘年会の話はまた後日 (●^o^●)ププ