w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+オーダー作品+

幼稚園入園グッズのオーダーを頂きました* ありがとう
レッスンバック・巾着・ランチョンマット2枚・ファスナー集金袋 合計5点です。

お名前スタンプタグはサービスで付けさせていただきました*





こちらは、小学校入学グッズです* ありがとう
レッスンバック(算数ボックス袋)・シューズ入れ・体操服袋・コップ&歯磨き巾着・お弁当袋 



給食エプロン袋 合計6点です。

可愛らしい布地で作るのは、私もウキウキしました♪

新一年生おめでとう!!




在園中の園児達も進級ですね☆
クラスが変わったから、お名前タグもチェンジです。
真っ白布&手書きマジックの名札を、イラスト布&ひらがなはんこで、可愛らしく♥ ありがとう

みんな頑張って行こうね!!





+シュシュ+

編み地をプラスした布シュシュです。
異素材を組み合わせると、とたんにちょっとお洒落な感じになるんだよね^^



二重巻にした感じ*




これからの季節に出番です☆(笑)



二重にした感じ*




編みシュシュも作ってみました*




二重にすると。。。
ちょこっとのフリルが大人可愛い◎
スパンコール付のゴールドがアクセントだよ♪





+プリーツマスク+

貰われていっては作り足し*** 嬉しい悲鳴と言うヤツデス*^^*
こちらは共に、小さいサイズバージョンです。

上のピンクのバイアスはお嫁に行きました* ありがとう






こちらは大きいサイズバージョンです。

綺麗なラベンダー色のドットは2点とも貰われて行きました* ありがとう
また作らなきゃ^^

蝶の刺繍ガーゼは、薄めです。
息苦しいのが苦手な方にどうぞ◎






+トイレットペーパーホルダー+

新生活をスタートされる方、トイレも可愛くいかがでしょうか*
右の鮮やかな赤地は、W*silhouetteのトイレに使用してるものと同じです◎
仕事の合間にトイレに座ると、ほっとしますよね。
その時、いつもこの真っ赤なお花を見て、さらに和んでます(笑)







下側は、トイレットペーパのストックにお使いください。
うちは、トイレットペーパーは芯無しの、長いバージョンを使ってるので、1個が大きいです。
長いと重いので、上辺のレース部分が抜けそうになりながらも、必死で持ちこたえてくれてるのを見ると、この子頑張って働いてくれてるなーと思い、感謝してます*^^*




取り付け方は、上辺レース部分の角を、ホルダーの下から入れます。
お洗濯などで、取り外す時は、下から抜いても上から抜いてもどちらでもOKです。
子供がトイレで遊ぶ?フィギュアが隠されてたりしてドキッとする時があります(笑)








+BOXティッシュケース+

ちょっと手の込んだバージョンで作ってみました。
ちゃんと真ん中だけ取り出し口になってるタイプです。



先日、ボタンを「良かったら使って下さい」と頂きました* ありがとう
か・な・り!私好みで、ドキューン
しかも、たくさん入ってるし!!
勿体無い☆、いや、太っ腹だぁ〜〜〜*^^* 感動です!!

使いたくないけど、使わなきゃ、、、、
日の目見せてなんぼですよね☆と思い直し、贅沢に使わせていただきました♥








こちらは、お嫁に行きました* ありがとう

私も完成に満足してます(笑)
大好きな作品が、お客様の元で使われてるのかと思うと身震いします^^