w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

M*Hさんより


+リース+

ハートと星型リースが届きました☆彡



あったか毛糸でおめかしです♥
可愛い(♥´∀` ♥) 可愛すぎです! 

どちらも存在感有りアリの大きめサイズです。
連れて帰りたい人、多いんじゃないかなぁ***
これからのオシャレディスプレーに大活躍です★





Sakuraさんより


+編みシュシュ+

やったぁ♪ あったかアイテムぞくぞく入荷してきました☆

秋冬毛糸の編みシュシュが7点届きましたヽ(*´∀`)ノ




特に、後ろの真ん中(この写真では左側)
触ってみてください*
もう、溶けそうな柔らかさです♥
気持ちイイ(*´д`*)







W*silhouetteより


+ぽこぽこネックウォーマー+

付け襟のような、すっぽりかぶるタイプのあったかアイテムです*
キッズサイズです♪




この編み模様、可愛くないですか?!
編んでみたい!!って思った編み図ですが、指定の毛糸ではなく、手持ちの毛糸で編んだら、思ってたより、小さく仕上がってしまいました。oh No!
私、頭入りませんっ(;´∀`)
(だからキッズ用(笑))

初TRYは、素直にそのまますればいいのに、何とかなるさで、適当に始めちゃうから、思いがけないものが出来上がって。。。まぁ楽しい^^

配色、どんなかなぁ
ライン、ポイントになってるかな
裾は、ファーにしてみました*

編み模様、とっても気に入ったので、次こそは大人サイズに仕上げるぞっo(^▽^)o










昨日の台風、すごかったですね!!
雨風、酷かったですね!
我が家は、雨漏りで散々でした。゚(゚´Д`゚)゚。
早くマイホーム建てたいです。夢叶うのでしょうか

せっかくのお休み・月曜日は、やることいっぱいだったのに、一歩も外出できず、何も出来ませんでした(汗)
ただひたすら、息子とドンジャラやってました。
ドラえもんドンジャラです。
懐かしい*

店の前が、通学路となってる我が家。小学生も中学生も通ります。
「とん・なん・しゃー・ぺー・はく・はつ・ちゅん」
皆さん、なんだかわかります?
以前、中学生の男の子達が、叫びながらチャリこいでました(笑)
「東・南・西・北・白・發・中」

あれ?
「ちゅう」?私はずっと「ちゅん」って言ってたけど、どっちが正解?!

麻雀、やってました☆
夜な夜なやってました。
徹マンで仕事行ってました。
「泣きの1回お願いしやす!」言ってました。

青春やわぁ

こないだの、叫んでた男子中学生、共感するわぁ*^^*
楽しめ麻雀♪


ドンジャラ、息子もハマってます。
だけど、まだやり始めて間がないから、よくわかってないのね。
上がるのが遅いの。
2人だから、すぐ上がってしまう私。
「お母さん、手加減してやー。もう、もうちょっと手加減して・・・」
泣きそうになりながらも、「やめん」って言うしで、30回以上も付き合いましたよ

3回〆で合計得点が高いほうが勝ち。
息子が勝ったら10円。私が勝ったら2分間の肩もみ。
10円1回払っただけの、肩もみされ放題♥ あ〜極楽♪
途中から手のマッサージに変更してもらって、癒されまくりの母なのでした*
息子に揉んでもらうなんて
幸せ

息子よ、勝負の世界は厳しいのだ☆( ´艸`)ププ