w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

irohaさんより


+バック、ポーチ類+

スマホケースです。ふかふかだよ*
リュックのような金具が素敵ですね☆



パッチワーク巾着です。
可愛くて¥200★ 超お買い得です***




おむつケースにピッタリのファスナーポーチです◎
このストライプグリーン生地、ツボです
同じ生地で、いろんな作品が見たいなぁ♥




クラフトかごバックです★
かなり素敵に編まれてます◎キラキララメ入りです♪







+マスク+

キッズ用ミニサイズです。
立体マスクで可愛いね◎






+スタイ+

リバーシブルスタイです*
カラフルなスナップボタンが、ハートのものもあるよ* 探してみてね^^





+小物入れ+

チョコレートが美味しい季節がやって来ました♪
これから、クッキーや濃厚アイスなんかが食べたくなるんですよね〜

デコアイス、美味しそうです*^^*




Sakuraさんより


+コースター+

シンプルコースターです。
コースターのある生活って、やっぱりちょっと潤いある気がします。
あえて、使ってみて◎
きっと心が穏やかになるよ***



同順反対側です。
リバーシブルって、二度楽しめるし、汚れたら反対側が使えれるし、お得ですよね◎







+マスク+

女の子らしいピンクバージョンや、カエル君など、たくさん届きました☆

先日、マスクを買いに来られたママさんが、「うちの子、ここのマスクじゃないとつけん!ここのやないといかん!」って言うんよ。。。と教えてくれました*
そうやって、言ってくれる女の子、有難いなぁ*嬉しいなぁ***

マスクは、2学期になっても大人気で皆さんに貰われていっています。 ありがとう





+シュシュ+

リボンモチーフ付のシュシュです*
華やかで、楽しいね♪





PIPPOさんより


+ポーチ類+

蓋付きポケットティッシュケースがたくさん届きました◎
レトロ可愛らしいイラスト生地もあるよ
お気に入りを見つけてね*




大きめサイズのラミネートポーチです。
大人可愛い♥
コスメ一式など、一泊旅行に行く時にいいかも◎
レース編みや、小さなかぎ針モチーフを編まれる方もコンパクトにまとめられるね☆




ウエットティッシュポーチです。
最近、このポーチが納品されてるから、おっ★けっこう皆さん、ウエットティッシュを持ち歩くの?!って素朴な疑問・・・
!!知らないだけでした
聞いてみると、「持ち歩いてるよ」との声
なるほどぉ

私はもっぱら手洗い派でした(笑)
お尻ナップは持ち歩いてたけど、その時期過ぎるとピクニックとかも遠足のようにタオルハンカチを、おしぼりにして用意してたから、、、
ウエットティッシュ、需要大有りなんですね◎◎◎






+BOXティッシュケース+

パッチワークがとってもいい味出してるね♪ 私好みです♥

そうか、ロックミシンという手があったのか◎
裏地を付けないティッシュケースだから、なんとなく、今まで、パッチワークはむかないのかも・なんて思いこんでたけど、ロックミシン使えば綺麗な仕上がりで、完璧OK!!
!目からうろこ^^

私も、先日、裏地無しの巾着を作ったんです。(ロックミシン使って)
その仕上がりの綺麗さに、「やっぱ、ジグザグとは違うな☆」って惚れ惚れしてました。(更新済み)

そうかそうか、BOXティッシュケースとか、幅広く作品展開していけるんだね☆
なんかやる気出てきた〜〜〜(笑)






+ランチョンマット+

少し小さめサイズだから、キッズのおやつマットにいいかも◎
ネームタグも可愛くついてたよ
立体的な、フロッキーシールや、ワッペンがポイントだよ☆





+バック+

イエロー帆布がシンプルで素敵なバックが届きました*
いさぎいいわぁ***




大人可愛さって、こういうところにも有りだね◎
しっかり生地だから長持ちしそうです

お買い得価格です*





   9月の定休日変更のお知らせ    

9月は、息子の運動会がありますので、定休日を変更させていただきます。

定休日は、毎週月曜と第3・日曜です。

第1日曜は、営業させていただきます☆
始業式前のカットなど、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています♪


8月同様、「日曜は、前半営業・後半休み」と覚えてください^^
9月は第5週までありますね。
第5日曜日は通常通り営業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。