w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Sakuraさんより


+マスク+

大人気のマスクです。
立体バージョンと、平面バージョン、使用した感想、是非聞かせてください♪




+ヘアーアクセサリー+

リボン編みシュシュ豪華ですね〜☆
フリルがほんとに芸術的***

フェルトのボンボンヘアーゴムは2つありましたが、完売です。
小学生が2つとも貰ってくれました* ありがとう




+コースター+

キュートなコースターは2枚セットです。



同順反対側

あ〜!!苺柄の布、お花は、苺のお花ですよね?!?!
苺のお花と一緒な苺柄って、珍しい??!
発見した気持ち^^





W*silhouetteより


+ひざかけ+

息子の柔道観戦用です。
体育館、武道場、、、、、寒い
寒いです。
ひたすら座る2時間は、特に寒い。体の芯から冷えます(泣)

暖かく、そしてお洒落さも忘れずに(笑) ひざ掛け手作りしました*^^*
息子が赤ちゃんの時に使ってた、薄い掛布団を間に挟んでるから、もこもこ&適度な重みが落ち着きます◎

作家さんのハギレをふんだんに使わせていただきました☆
ハギレと言っても、かなり大きかったから、嬉しい♪
真ん中の白地に小花布と、裏側全体に、ニットのボーダーがそうです。

また、素敵なハギレがいっぱい届くといいなぁ***
私には、宝の山に見えます^^*





リバーシブルバック+

今から冬物を作るのも、なんかいいのかなって気もするし、かと言って、春物は早すぎる気がするし、、、
今買うなら、お得な物ってなんだろう。。。
しばし考え、 そして思いついたのがこちら^^

あったかい生地の大人可愛い「からし×ブラウン×ピンク」布。 はい☆ビンゴ!!ズッキューンです(笑)
秋冬は、是非こちらで楽しんでほしい*





リバーシブル♪
レースをふんだんに使って、シックなグリーンがなお好み♥
裏布がチラ見するのが素敵☆

春夏は、こちらで決まり*^^*

このグリーン生地も、作家さんのハギレです。
もはやハギレではないよ。かなり大きかったです!まだまだ使えます* お得でした^^v
同じ生地で、色違い(ラベンダー)を持ってたから、「お!同じ趣味☆」と思って嬉しかったです(笑)

先ほど、新作と共に、ハギレも届きましたので、ハンドメイドされてる方、よかったらお得にGETしてくださいね◎





反対側も、私の好きな刺繍レースをポケットに付けてお洒落度UP ↑
コロンとしたシルエットに癒されます*

結び目リボン部分を、同じ生地を見せたり、左右リバーシブルに見せたりと、ちょっとした遊びも楽しめるよ♪