w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

W*silhouetteより



+ブローチ+

皆さんは、卒業式・入学式に胸にコサージュを付けますか?!
・・・私は、式事でなくても普段からコサージュ・ブローチを付けるのが好きです^^
特に春は、お花のモチーフを付けたくなるみたい***

胸に付けるの、小さなものなら何の抵抗も無いですよ◎
「改まって・・・」と思ってる方、試しに一度付けてみたら、きっと意外や意外!簡単お洒落が出来ますよ〜♪

バックや、帽子、カーテンの飾り・・・小さな小物としていろいろ試してくださいね^^








+グラニーバック+

実は・・・私、グラニーバックを作るの初めてでした☆
今まで、納品してくださってるもので満足してました(笑)
作ってみると、不思議。今までのグラニーバックの見方が一変して、とても愛着ある「グラニーバック」になりました*
こんなに可愛かったっけ?この形?!!(笑)
そんなもんです^^



持ち手のところ、どうしようか・・・と考えましたが、あんまり細い持ち手は好きではないので、二つ折りにしないで、そのままの広さを残しました。
使うごとにクタッとなっていくと思いますが、きっとそれくらいが調度いい感じかも。。。と思っています。妄想。。。



二つ折りとの境目は、赤い糸で補強ステッチ入れています。
ラニーバックって、自然とリバーシブルで出来上がるんですね!
汚れたり、洋服に合わせてとか、気分転換に表に出す方を変えて、2WAYを楽しんでください***


また、色んな生地で作ってみよう***
新しい世界がまた一つ広がりました^^






+パッチワークコースター+

定番作品です☆
小さくなった生地、捨てられません☆
小さな作品を作るとき、大きな布や、長いレースから作る場合もあるけど、小さな半端素材なんかをあの手この手で用いて作った場合は、出来上がった作品を見て、いちだんと感動・自己満足してしまいます(笑)
もう、いい加減捨てるか???ってくらいな物が使えたとき、脳がとっても喜んでるのがわかります^^





今回も、購入させていただいたハギレを使ってます。
右の白いブローチと、グラニーバックのポケットです。ありがとう!!












さっき、久々にピアノの練習をしました。
手が・・・手が・・・かなり酷使しています・・・(汗)
こんなに手首を傾けるのか、こんなに指を広げるのか、とても難しい曲にチャレンジしてしまったものだ。。。(泣)
もっともっと、簡単な曲から始めればよかった。
完成する喜びに飢えています〜〜〜〜〜
何曲も完成させて自信を付けていく。そうやって、楽しめるように「趣味」は満喫しなきゃダメだよね☆
ちょっと挫折しそうなんだけど、とりあえず、今日はもう一回ピアノに向かい合ってきます☆
実は、ブログで公表することによって、自分にカツを入れてたりします^^;