w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+スリッパ+

リネンのスリッパです。
柔らかな雰囲気が優しくていいですね*
段々、その作家さんのテイストがわかってきました^^






+鍋つかみ&カトラリーケース+

カトラリーケースっていいですよね◎
ちょっと憧れるキッチンです。
私のは「雪山」ですから(笑) 以前の記事参照




+キーケース+

ぷくぷくキルト芯を挟んで手触りが気持ちい作品です◎
スクエアなシルエットが新鮮で可愛いですよ^^*




+バネポーチ+

以前、コンサートでステージに立たれる演奏者さんが、私物を持って上がられる時に小さなバックがいいなぁって言われていました。
リップや、財布、携帯くらいでしょうか
バックやポーチって、いくらあっても使い道はそれぞれあるんだろうなって思えたエピソードでした*





+コインパース&がま口小銭入れ+

小さな宝物を忍ばせるのにちょうどいいポーチたち*
お薬やビタミン補給にも使えるよ^^*





+大人帽子+

やったぁ***
これからの季節、帽子は欠かせませんね。
そろそろ帽子が店頭にいる〜☆って思ってたから、かなり嬉しかったな◎




リバーシブルなのが嬉しい*

遠慮なくかぶってくださいね




紺バージョンも*
どちらもUVカット機能付きです◎

先ほど90歳のお客様のところへお嫁に行きました。 ありがとう








+ニットTシャツ+

サイズ140

爽やかなお花模様が素敵なTシャツはいかがですか
肌触りもコットン100%なので、抜群です☆









ほっこり日和さんより


+ブックカバー+

ナチュラルな雰囲気満載の作品です◎




革ひもが付いてます。
皆さんは、読書、されていますか?
先日、小学校から、図書室の案内が来ていました。
昔は、木のブックスタンドみたいな三角の板を借りる本の代わりに置いていたよなぁ・・・と思い出しました。
読書好きは、小さなころに身に付くものなのかもしれないから、体育会系のみにならないように、息子にも本を読む楽しさを知ってもらいたいなぁ・・・と、少し思う母なのでした^^







+バネポーチ+

底が丸いポーチ、可愛いですね*
外ポケットが付いています。





+ヘアーピン+

丁寧に編んでくれています*
苺や、ブルーベリー、ひまわりを連想させるのは私だけでしょうか^^




編みお花のパッチンピンです。
本当に丁寧に作ってくれてます。皆さん見てみてくださいね

パープルバージョンは、私が頂きました♡ うふふ






+コースター+

マリンです♪
この夏、こんなコースターで冷たい飲み物、おうちカフェできたら楽しいだろうな*^^*











W*silhouetteより


+三つ編みシュシュ+

今日の服装に合う髪飾りは。。。。。。手持ちの物、どれもパッとしません
先日の赤バージョン、私のものにしてしまいました(笑)
スポーティーな服にいい感じで満足*^^*

先日の紫バージョンは、お嫁に行きました。ありがとう

ラス一になったので、追加です◎
作るの楽しい三つ編みシュシュ*
この布の組み合わせは、世界で一つだけ*ってニヤニヤしながら作ってます(笑)

赤いイラストは、北欧風☆
お馬さんや、北欧チックな絵柄が素敵なんです。
広げて見てみてくださいね





鮮やかなブルーです。
今回自信作です(笑)
木のボタンがナチュラルでしょ^^*







今日は、とっても充実した一日でした*
初めてお越しの大学生の男の子、カット楽しかった♪
荒髪だった髪が、ジェットスチームで、柔らかくつるつるになったのにびっくりされてて、すごく喜んでもらえたの*
ヤッタネ☆ 心の中でガッツポーズです(笑)

高校生の女の子。
いろいろ美容室に行かれてて、今日はどこにいく?「シルエット!」と言ってくれたそう*
恥ずかしいやら嬉しいやら
ありがとう!!
お店が変わっても、また来てくれたことが、とても嬉しかったです♡^^♡
頑張って、カットするぞ〜☆

私は、ほんと、お客様にやる気・元気をもらってます***


先日から取り入れてる、新しいパーマの工程、かなりいいです◎
二度巻きするから、15分くらいは余分にかかるんだけど、それくらい待ってでもしてほしいような仕上がりです☆
柔らかく、ブローしたかのようなシルエットが簡単に完成です*
どんどん、いろんな方に試してみたい、今、一押しのパーマです♪
いい感じに仕上がると、私も嬉しくて***
パーマ、楽しくなってきました^^*