w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 6月

Angel Heartさんより



+ストラップ+

くまさん、ストラップです* ビーズなどのキラキラパーツとコラボです☆
くまさんの色は、他にもピンクや、淡いグリーンなど、どの子にしようか迷っちゃいますよ。

ちなみに、左の赤い子は、本日、小学1年生の女の子にもらわれていきました*^^*
すごく喜んでたなぁ〜







+ブレスレット+

天然石のブレスレットです。
蝋引き紐なので、着脱簡単です◎
天然石には、それぞれの「いわれ」があって、一つ一つ、詳しく解説つきです。
他にも沢山届いています。
貴女にあった1つを見つけてくださいね

ちなみに、本日、右下の、紫×ピンク×透明のブレスレットがお嫁に行きました*
この作品、見た目、私の一番好みです^^
この作品、見た目も勿論素敵なんですが、天然石の意味も「お母さんが持つのが良い」という作品で、「母の日にプレゼントしてなかったから、これをあげよう***^^」と、選んでくださいました。
中学生の頃から、カットさせてもらってる彼女も、もう社会人です。優しい心のまま大人になっていってくれて、なんだか幸せな気分にさせてもらいました*
その子のお母さんにとっても似合う色合いだと、私も太鼓判押しておきました◎






+ピアス+

夏は、耳元を見せるヘアースタイルがよく似合う☆
素敵にお洒落を楽しんで♪





W*silhouetteより



+ペンケース+

ずっと気になって、イメージしてたパッチワークのペンケースです*
懐かしい形ですが、柄×柄で、おもいっきり元気な作品に仕上がりました☆
無地を入れず、おもいっきり柄柄で作ってみたかったから、もう大満足です(笑)




内布も元気いっぱい、「夏」です☆
白地って。。。って思われるかもだけど、実は、かぎ針入れにしようと作りました。
編み物にまたハマッテきてます^^ いつもの波です(笑)
棒針とかぎ針入れがセットの収納ケースを作って使っていますが、断然かぎ針ばっかりで。。。かぎ針専用ケースもいいかな◎
でも、せっかっく可愛く仕上がったので、イベントに出してみます(笑)
まだ布の在庫はあるから、同じ趣味の方に貰ってもらっても、また作れるしね^^




反対側はこんな感じです。
ところどころ、ちくちく手縫いステッチしてます♪







+編みモチーフ+

コースターより大きいサイズです☆
暑くなってきて、最近では、アルソア水をピッチャーに入れて、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。
水滴防止に、やっぱりマットが必要!
ちょっとお洒落に、涼しくいただきたいから、布物ではなく、夏糸で編み編みしてみました*

ピッチャーというか、、、ピッチャー代わりにコーヒーメーカーのビーカーのようなものを使ってます。
お義姉さんに貸してもらってたコーヒーメーカーが、ある日突然壊れちゃって。。。(汗)「捨てていいよ」と言ってもらえたんだけど、この容器の方は、まだ使えるし、もったいないなぁと、なんとなく置いていました。
調度コップ4・5杯分くらい入る大きさだから、家族でとる食事1回分の水に適量だ◎と、この春から、大活躍中です♪
今まで、食事のとき、いちいち汲みに立つのがめんどくて。。。(汗)
ゆっくり食べれない〜〜〜って
みんな結構お水飲むので、これ使うようになって、楽ちんでいい感じです♪
パカッと親指で押せば上蓋が持ち上がり、十分手首が入り容器を洗うのも楽ちん◎
適量だから、新しくお水を入れてもすぐ冷えるし、中のお水が入れ替わるから衛生的にも安心です◎
軽いから、五歳の息子も上手につげれます◎
・・・でっかい麦茶用容器を使ってた頃もあったけど、使ってみれば、小さなサイズがいい感じ♪
物の使い方は、固定観念にとらわれず、いろんな使い道を発見して、おおいに役立てたいですね^^




黒い蓋に、ビーカーのようなガラスにメモリが書いてある、その雰囲気がかっこいい感じだったので、黒いレースにしてみました*

これも、素敵に仕上がったので、イベントに出してみます。
まだ編み糸の在庫があるから、また編めるしね^^
同じ好みの方がいらっしゃいましたら、どうぞ使ってくださいね***