w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 6月

W*silhouetteより



+大人の編みバラヘアーゴム+

調子に乗って、色んな糸で編んでます^^
左から、ベージュ・グレーベージュ・スモーキーブルーみたいな色合いです。

元祖、蕾のように花びらが引っ付いてるタイプです
3号針のちょっと細めの糸です。
私は。。。ブルー派かな^^*
一般的には、ベージュっぽい方がウケルのかな。。。ってブルーばっかりを編めない弱気な私・・・(汗)


三つ編みゴムが、ちょっといい感じでしょ☆




ちょっとアレンジして、花びらが開いているタイプです
5号針で、標準くらいの太さの糸を編みました。




先日、高校時代の同級生の結婚式の日、出席する同級生が、3人ヘアーセットに来てくれました*
メイクもさせてもらったりして、なんか、同級生の顔、メイクしてる自分が、ちょっと不思議?!(笑)

その中に、卒業以来に会う友達がいて。。。前日から、会うことが楽しみでわくわく♪
きれーになってた
思い出の中の彼女は、ショートカットで、日焼けしてたのに、いきなり大人の女性になってるもんね☆(そりゃそうだ(笑))
京都に嫁いだ彼女とは、なかなか会えないだろうけど、同級生っていいな◎って、やっぱ思いました*
どんなにブランクあったって、会えばすぐ昔に戻れる。そんな気がした*
会う回数じゃないんだよな
その彼女に、プレゼントした作品です
使ってくれるといいな
ちなみに、私の息子のフリマ服も、彼女の息子さんに着せてくれるって♪
そういうの、なんか嬉しい^^ 思い出の詰まったお古をどうぞよろしく!






+ファスナー付きポケットティッシュケース+

定番作品です☆
在庫を、ぼ〜っと見てたら。。。!男の子物が少ない!!(汗)
うちには息子がいるのだから、やっぱ、私が作らないといけないっ^^v




反対側です

男の子に水玉ってあり?!?!
息子に水玉を使ったこと今まで無くて、おおおおおお・・・・迷ったけど、色の組み合わせが気に入っちゃって
どうかな、有りですか?!!
「有りだよ◎むしろよく使うよ」って言ってくれた方がいて、ちょっとホッとした*
全般的に有りなら、これから世界が広がるところなんですが^^
皆さんご意見聞かせてください***







+雪崩防止ベルト+

こちらも定番作品です☆
定番作品ってことは、ちょこちょこは売れていってるってことか◎って、改めて気づいたら(笑)「そうか、なんだ、みんな、車内で荷物転がしてしまったことあるのね 私と一緒じゃん」って思っちゃった^^




最近、2本に増やした私です。
息子が、気分で、前に乗ったり、後ろに乗ったり・・・
その都度、「紐取って」って言っては、助手席後部座席に付け替えてたんです。
もう、面倒で・・・(怒)
思い切って、前後に2本ぶら下げておくことにしたら、イライラ解消♪
もっと早くそうするべきだった(笑)

ちなみに、上の写真のリネン地の左二本は、お嫁に行きました*
私と同じく、2本使いにされるそう。子供さんの行動って、どこも同じなのねって笑っちゃった*いや、安心した◎
ストレスフリーになれるなら、なりたい☆
そういう生活を目指そう。心がけよう。そう度々思いなおすのでした













今日、明日は、イベント用作品の納品日です♪
素敵な作品がどんどん集まってきています☆
全部はさすがに並べられないのだけれど、今ある作品と、ちょっとずつ入れ替えていっています*
店内が変わっていくのが、すっごく新鮮で、私もテンション上がる〜♪

皆さん*覚えてくれていますか〜?!
イベントは、今度の日曜・月曜ですよ〜
是非是非、遊びに来て下さいね
知らないお友達がいましたら、どうぞお知らせ下さい*よろしくお願いします^^
私なんて、間際の悪あがきでしょうか・・・
県外から納品作品を届けてくれる、郵便局の方、配達会社の方、出入りいてくれてる銀行さん、業者さん、新聞の集金のおじさん、なんかのセールスに来た人、、、男だろうと、女だろうと、店内に入ってくれたほぼ皆さんに、チラシを渡して宣伝しています(笑)
「会社の女性社員に渡してくださいませんか***」って

ほんとに、皆さん、遊びに来て下さいね

イベントに都合つかない方は、明日でもいつでも、作品見に来ていただいて大丈夫ですからね〜*