w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

W*silhouetteより



+ミニ薔薇+

レース編みの薔薇です*
細い糸、細いかぎ針、ホントに目が痛い(泣) しかも編み始めの本体を持ってる左指も変に力がはいってしびれます^^;
だけど、苦労の後には、こんな素敵なミニ薔薇が完成するのです***
繊細さに惚れ惚れしちゃう^^



+ネックレス+

このミニ薔薇を何のために編んだかと言うと・・・
こちらのロングタイプのネックレスをリメイクする為です☆
以前、自分用に作ってて、使っていたのですが、片面のみの飾りだったので、反対側を向いた時に白い鎖編みが見えるから、いまいち可愛くなくて、自分的に未完成でした。
「いまいち」と思うと、使わなくなるんですよね〜(汗)
どうせなら、お気に入りにしてじゃんじゃん使おう!と、リメイク、リメイク◎



ボタンも、1つ付けから2つ付けにして、
モチーフの裏にもヨーヨーキルトなど、またモチーフを付けて、どっちにころんでもナチュラルに仕上げました*
ひとつひとつあっち向き、こっち向きになるから、何通りもの表情を見せてくれる楽しいネックレスに仕上がりました◎
この春、使い倒したいです☆(いっつも同じじゃん。と思わないでね〜^^)
ころんとした立体的なところが気に入ってます♪

このミニ薔薇を、また違う作品にしてみたいです。いろいろ模索中***







+スリッパ+

イベントで完売しましたので、(ありがとう!)またまた新作作りました☆
自分家用にも欲しいし*でも、しばらくは店頭に飾っています*同じ好みの方がいらっしゃいましたら、どうぞ、使ってくださいね☆また作りますから大丈夫です(笑)

気づいた方いらっしゃいますか?!!
底の赤い布は以前のタックバックに使った布です◎
その時お知らせした色違いのグリーン、どうですか? 私的には、春の新芽や若葉を想像させてくれて、清々しい気分を届けてくれます*
う〜〜〜ん・・・どちらも甲乙付けがたい(笑)
(ハギレをありがとう!!活躍してくれてますよ〜)



今回は、小さなクルミボタンを付けてみました。
このサイズ、初めて作るので、小ささが新鮮で可愛い!!
しかも、この手書き風チェックがほんとに可愛い◎ クルミボタン用に布とっておこうかと思うくらい♪



お客様に一言、補足です。
「スリッパ」と言っていますが、どちらかというと「ルームシューズ」?!
市販の底の厚さはございません。家庭用ミシンで作っていますので、縫える厚さが限られています。
雑貨感覚で、可愛らしさ重視になるかな・・・
私には特に問題ないのですが(笑)
というのも、スリッパをずっと履いてる時間は、夕飯を作る間くらい。あとは、畳からフローリングへ、ちょこちょこ履きだから^^

市販には市販の素晴らしさがあります◎
ハンドメイドは一点ものという価値があります^^ ウキウキする楽しさがあります(笑)







+ファスナーつきポケットティッシュケース+

先日、「二人、引越しされる方がいて、お餞別に*」とファスナーつきポケットティッシュケースを選んでくださいました*有難う!!
「ファスナーポケットはカードやお金が入るから便利だよね◎お財布を持っていかないときにも便利」ってお客様の方から言ってくださり、ホントに嬉しかったです♪
わかってる〜☆(笑)
ご自分用に使ってくださってて、使ってみてそして同じものをプレゼントに選んでくれるなんて、これはホントに感動ものでした***
嬉しすぎて、また作っちゃいました(笑)



ヘアーピンも、ナプキンも、ヘアーゴムも、指輪も、ネックレスも。。。小さなものなら無くさず保管できますよ◎
マチ付きだから結構入ります◎



赤い布には、繊細な織り模様が入っています*
ピンクの小花の方は、しわ加工されていてます*
どちらも、このひと手間かかって雰囲気が大好きな布です♪
小さな小さなドットが素敵ですね。









金曜日の夕方から夜にかけてお熱でした。
あ〜、また叱られる。。。(汗)
心配して「病院行かなきゃ!」って言ってくださる作家さんがいてくれるのですが、どうも、病院が・・・
子供か
おっぱい見せなくていい内科をご存知の方、是非教えて下さい(笑)
そんなとこで、行かないなんてあきれるでしょ^^;

何故か、お風呂から出たら、37’8℃ → 36’0℃ に下がってました☆
やったぁ