w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

choco.さんより



+カチューシャ+

以前、納品くださって好評により、追加納品いただきました◎
今回も、可愛い作品となって届きました*カチューシャお待ちのお客様、お気に召しましたでしょうか*
結婚式に付けて行きたいと言われていましたね。取り置きしておきたい物がありましたらご連絡くださいね^^






+BABYボール&小物マット+

出産祝いにいかがですか?BAYBYボールは、手触りのいい布で作られています。振ると鈴の音が愛らしいですよ*キャンディ小物とセットになっています*おままごとにも使えれますね。ゴムを付けてヘアーゴムにしても可愛いね^^



小物マットは、芝生っぽい爽やかな色合いが春らしいですね*ぬくぬく素材なのに、黄色とあわせると、ほんとに清々しくなるから不思議☆
反対面も、これまた春らしいお花模様が素敵な布になっています^^






+パッチンピン+

ここ数ヶ月、大人用というか、大きいサイズのパッチンピンも沢山届けられるようになりました◎
この大きさ新鮮です***



並べて写真に収めてないからわかりにくいですね(汗)
こちらは、従来の大きさです*
リバティー布の作品は1つ入りになっています。
作品だけでなく、ラッピングも素敵でつい見入っちゃいますね***







+ミニミニバックのストラップ+

こちらもchoco.さんの定番作品です*
レース糸を編むのは、ほんとに目も手もしびれて大変です
レース針も細いこと(汗)
私も、今、レース糸で編んでるから大変さわかります〜^^;
***小さなモチーフバックの可憐さを見に来て下さいね***






+ヨーヨーキルト+

作品作りの素材に◎ラッピングのシール代わりに◎布の素敵さを手軽に感じてね*




W*silhouetteより



+パッチワークコースター+

新しい布が手に入った時、また、大きかった布が、使って使って、小さくなってきた時に、なんか作りたくなるパッチワークです^^

テーマは今流行の「森ガール」です(笑)
私には珍しい、シンプルなボーダーを使ってみました。
リスさんの世界は、きっとこんな感じかな。
人間より小さな生き物にとって、世界はどんなに広いか、大きいか、、、
空が高いんだろうな。。。



反対面です。
素朴な感じが好きです*
これからの季節、冷やしたドリンクも飲まれる事が多くなっていきますね。
私は、あのテーブルに付く水滴が嫌いで・・・コースターは、可愛さ重視ではなく、実用的なものとして必要不可欠な存在になっていくのです^^












昨日、絶不調で・・・体調が悪くて一日寝ていました。。。。ごろごろごろ。。。朝からパジャマのまま、一歩も外に出ず・・・
ピアノのレッスン日だったけど、お休みしました。
花粉症なのか、風邪なのか、喉が痛くて・・・飴が手放せない状態です
お熱は37.4℃までしか上がらなかったので、良かったです。
ううう
今日も、勿論朝からパジャマ☆一歩も外に出ず☆
だけど、昨日より良くなって、ハンドメイドも楽しみました*
明日からは、お仕事頑張ります☆