w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+お雛様三点セット+

なんとも愛らしい、フェルトのうさちゃんお雛様が届きました◎
¥700です*
ちょこっと飾ると、一気にお雛様気分間違いなしです♡
目が合うたび優しい気持ちになってます*^^*




+シューズバック&巾着+

グリーンアップルが爽やかで可愛くて素敵ですね*
こういう布物を持ってくれるうちが可愛んだな





+お弁当&コップ入れ+

このクマさん、みなさんどうですか***
こんなにクマさんに哀愁感じたことないな^^*
是非、みんなにも見ていただきたいクマさんです。





+通帳入れ+

ざっくりポーチになってます。通帳より幅広になってますので、他の使い道も有です◎






choco.さんより


+通園バック+

ミツバチです◎
春ですね〜



なんと、ポケットティッシュ定位置付きです☆
いつも持ってる◎って思ってるのがラスいちで、ガ〜ンって時にも安心ですね(笑)






+ストラップ+

「ミニミニバック」編んでます!!
いつの間にか、「プチマルシェ」ってお洒落な名前に昇格してました*^^*
choco.さんの定番作品です☆




+素材+

ハギレです♪
ハギレからいろんなアイデアで、形にしていってもらいたいな〜
ピンク系とグリーン系はお嫁に行きました*ありがとう
是非、「こんなんなりました〜*」って見せてもらいたいです^^*






布シール☆



コルクシール☆

どちらもミニ封筒付きです。
小さな面積にキュートな世界がつまってます◎




レースです*
お花バージョンと、珍しい蝶バージョンがあります*
雰囲気のある蝶、素敵に活用してくださいね




ヨーヨーキルトとイニシャルテープ、レースのセットです。
少しずつ集めてラッピングしてるだけで雑貨として飾れそうな雰囲気ですね。





+カチューム+

細いバージョンのカチュームは、ショートの女の子にも◎ 襟足がピョンと盛り上がらないよ。
紺のドット模様は、優等生的な爽やかさがありますね^^





+パッチンピン+

布を変えると何個でも新鮮に作れる〜♪って言われてたように、飽きない可愛さがあります^^




+カードケース+

とっても手の込んだ一品です。
手をかけようと思ったらどんなにでも素敵になるんですね〜*****
う〜ん、どっちがいいかなぁ*
迷う・・・どっちも好き。・・・やっぱブルーかな(笑)








先日、とってもとっても嬉しいことがありました*

参加作家さんの中には、委託先を掛け持ちして頑張ってる方もたくさんいます。
うち一本で、納品してくれてる方も勿論います。
どちらも、とても大事な作家さんです。

委託先を掛け持ちしてる作家さんに言われました。
「他のところでは、少しずつトラブルがあるんです。W*silhouetteさんが、一番安心する。」って
ずきゅ〜ん
とっても嬉しい!!
それだけでも天にも昇る気持ちだったのに
「だから、思い入れのある作品はW*silhouetteさんに納品するんです。」

!!!天に上りました!!!上ってしまいました

舞い上がってしまいましたが、よかったですか?!

だって嬉しすぎたから***



もうちょっと前、スタッフとの雑談中
「うちの美容室いいんよ〜って、友達に勧めてるんです。」

!!はい、ずきゅ〜ん

勧めてることが嬉しいんじゃないんです。

まだ、来てくれだして間がなかったのに、「うちの」って言ってくれたの*****
勤め先っていう一線を越えた「うちの」ってそのフレーズに、感動!!
もう、お姉ちゃん泣いちゃうよ。T T

(笑)

ありがとう。

その気持ちに支えられています。


来てくれた人みんなに、楽しいW*silhouetteであれたらいいな