w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 3月

W*silhouetteより

+ タックバック +

同じシルエットのバックを、布を変えて3パターン作りました☆
新しく仕入れた布やレース等に加え、イベントでゲットしたハギレを、早速形にしましたよ〜♪
皆さん、素敵なハギレを有難うございました***



■1号 外布は、購入大正解の厚手のベージュ地です◎バックに最適◎ この織り模様が気に入ってます^^
タック部分は、ゲットしたハギレです* この手のちょっぴりレトロなアメリカンチックな柄、以前より気になってて、、、初めて購入できました☆色違いグリーン系も一緒に入ってて、大満足です^^ ありがとう!



持ち手には、布屋さんで、とっても気になった自然派天然織りテープです☆ どうやって使おうか、用途未定なのに、大人な感じのシンプルさに一目惚れしちゃって衝動買いです^^ でも、この白っぽいベージュ持ち手に、こちらのテープを合わせただけで、布ともマッチして持ち手が妙に浮かなくて、正解です◎
レースも、色味を合わせてよりナチュラルに* そうすることで、一段と赤い花柄が目を引いて・・・ちょびっとの面積の布を主役にさせるテクです(笑)



内布は、以前購入して使い勝手が良かった、お気に入りのラベンダーを再購入しました◎
ポケットは、またまたハギレです* いちご柄、流行ってたのに、一度も購入したことが無かったから、とっても新鮮です^^
ありがとう!






■2号 外布、内布は1号と同じです*
ちょっと手馴れてきて、タック部分は、ちょいアレンジ☆
私の好きなお花模様と、パープル無地の2つ使いにあえてしてみました(笑)
反対側の面は、両方ともお花模様です。
どちらを表面として持つかはお客様の自由だけど、私もすっごく迷ったけど、、、自分的にはこちらが表面です(笑)
好みや、センスって人それぞれだから難しいですね



レースは、深い紫です☆ こんなの持ってなかった* 私にとっては、ちょっとお高いです^^ 値段を知ってか、デザイン自体がいいからか、、、素敵なレースです(笑) 引き締まるわぁ^^
ベージュの布の織り地、いかがですか* 技術って凄いですね! 繊細に見えちゃう◎
私、織り地になってあるものが好きみたい。どうも、そうみたい。(笑)・・・今思えば、そんな気がする^^
お花模様地も、ちょっとぼこぼこしてるんですよ◎ つるつるもいいけど、やっぱり、織り地に一工夫あると「お!」って惹かれちゃいます^^
レトロなお花模様は、以前、ファスナーつきポケットティッシュケースなどを作ってます
持ち手テープは、よりシンプルなものを使っています。こちらは巻きで購入したから、まだまだ沢山あるけど、1号の天然テープは、試しに1mの購入だったので、足りなくて・・・いい感じに使えたから、買い足そう(笑)



ポケットは、またまたゲットのハギレです☆ ありがとう!
キリットしたシルエットの小花が大人っぽくて素敵です* 刺繍地になってて繊細ですね^^






■3号 外布は、私好みのデザインです◎ デザインを生かしてタック部分にもってきました☆
タックの部分も、左右のお花&無地部分も対称でないのがおもしろくって好きです*



反対面は、またデザインが違うんですよ〜*** いいでしょ〜(笑) ホント自己満足で嬉しがってます^^
勿論、表面は大花の方です☆



内布は、ラベンダー地と色・模様違いで質は同じです。
茶色×水色×黄色いい感じです^^



持ち手テープは、以前のイベント時に副資材で購入していたものです◎ ありがとう!
紅茶染めしてくれてるんですよ☆ミルクティーみたいな綺麗な色になっています♪







***軽くてデザインが可愛いバック作りを目指しています***



素敵な生地見つけました↓  英字スタンプ持ってないから、初めっから印字されてるといいかも〜^^