w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+タックエプロン+

タックのきちんとさ、ウエストあたりのギャザーっぽいふんわり感*そして裾の丸いカーブのシルエットが気に入ってます*
柄違いで2点作りました*
わぁ
エプロンとか作るのかなりのお久しぶりです。
私は、首紐タイプは肩凝ると言うか、違和感に馴染めなくて苦手です。
後ろバッテンタイプで作ってます。



後ろの見返しも可愛いのだ*^^*




スタッフに試着してもらいました♪

作家さんが出してくれてたグリーン地のハギレ(2・3mくらいあったからハギレではないですよね)、どんどん形にしています^^

ぽっちゃりな私が着けた時とまた印象が違う!!!
スリムな彼女が着けたらまたシルエットが素敵です◎
シルエットによって、可愛らしくも、清楚にもなっちゃうデザインなんだぁ***




裾の丸い感じ、上手く撮れてないかなぁ
写真・勉強不足です^^;




今、この花柄布にやられてます
大人可愛いとメロメロです(笑)




胸元には、お花モチーフを縫い付けました*




左のエプロンは、カーキーの折りステッチ模様がカッコいいんです◎
だから、大きな濃いめのボタンをあしらいました。



ネコちゃんポケットは遊び心です♪

家事もウキウキやってほしい☆


紐は、前で結んでも後ろで結んでもいいようにしてます。
lovelyにもシンプルにもお好みに合わせて***








+とんがり苺のピンコサージュ+

先ほどエプロンのポイントに付けてみました^^

このとんがりモチーフ。。。見覚え有りますか?



ふっふっふ
以前、「巾着マチの切り捨て部分で、なんだかヘアーピンが出来ちゃった★」ってやつです^^;
覚えてないか




今回も、捨てずにとってたマチ部分、溜まってきたからまたヘアーピンにするか◎なんて作り始めたら
なんだかブローチっぽくしてしまいました*^^*
ホイップクリームみたいな苺ちゃんです(笑)

切りっぱなしのレースや切りっぱなしの布と合わせるなんて私には新鮮!
自然のほつれ具合を楽しむ余裕が出てきたあちきです^^


この写真は、スヌードと一緒に。

ポニーテールや、後ろくくりにもちょこんとクリップで止めてください。
いつもの髪型が、素敵な印象に早変わりです◎




布のイメージに合わせて。。。
どどど〜んと作り切りました♪

バンビちゃんは、姉妹で楽しむのもいいかもです*
作家さんが出してくれてた素材・レース、大活躍中です☆




こちらは、薄生地・刺繍地のラベンダーがなんとも素敵な雰囲気を醸し出してくれました*

ヘアーに付けるのはどうかな。。。と思ったので、こちらは、ピンのみ付けてるコサージュ仕様となってます。
かごバックなどのポイントにもどうぞ*







+小銭入れ+

仕事で小銭は必需品☆
にわか金持ち気分を味わいながら、お買い物は、いつも一万円札を出してます。
一万円札を出して小銭は出さない。そうやって両替させてもらってます。
先日は母の日のプレゼントを山口に送る、その切手代200円を1万円札で。店にとっては迷惑かも^^;

いつもいつも小銭がたんまり、財布が重い。
小銭はお買い物では使わないのに、いつも重たい財布を持ち歩いてました。
使わない物を持ち歩くってアホ?!
重たいだけだし、小銭は別にして、「小銭入れ」ってやつを人生初めて持つか?!

ずっと、悶々してましたが、ようやっと製作しました。





晴れて自分用の小銭入れ第一号です☆

反対側

ラメラメ蝶、かっこいいです☆
けっこうなお値段モチーフです^^;





こだわったのは、仕切り3つ。
500円・100円コーナー
50円・10円地区
5円・1円居住区

小銭をいつも使って軽くしたい人には、手間なだけなので、仕切りは必要ないかな


以前販売用に作った物とはちょっと変えて、高さも高く。底をミシンステッチし、万が一にも底ではお金は移動しない作りです。
ですが、バックにばっと入れる方には、上でMixしちゃいそうなので、仕切りの高さを検討する必要があります。
私は、上下逆さになるような小銭入れの配置ではないバックなので、今のところMixにはなってませんが。。。

増産しようかと検討中ですが、いったい小銭入れの需要って一般的には何重視なのかな^^;
ご意見・ご要望が有りましたら、教えてくださいね*