w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

irohaさんより


+デコ作品+

irohaさん定番のチョコパイストラップが、リボンやモチーフとコラボになって登場しました☆
新鮮♪
そう、このかじってるチョコパイのみずみずしさ!皆さん感動してくださってますよね〜
どうやって作ってんだろうって
見入ってしまいます^^

左はミラーです。
お洒落女子は、ミラーまで可愛いのだ*^^*






バレッタ

大人革デビューしますか*
さりげなくのアイテムは、本物がいいね◎





+ネームタグ+

完売してたネームタグが再登場です★
今回ラッピングがコンパクトになってますが、作品は同じです◎



反対側です。

しずく型にパチンと止めるタイプです。
お名前を直に書きたくない物に使ってね*

服の表示タグ部分に付ける。水筒。バック。





+ミニ巾着+

マチありとマチなしタイプのこの2点。
びっくりの価格です!!

パンダ好きの方には特に嬉しいはず♪♪♪

どうぞお早めに^^*







W*silhouetteより


+ショルダーバック+

とっても綺麗なイエロー生地と出会ったので♥
からし色ほど渋くはないけど、鮮やかで大人綺麗な感じです*^^*

外ポケットも活躍しますよ〜◎




反対側は、4分割☆
面白いわぁ
小さなバックだけど、マチ付きだから丁度いいかも
ショルダーバックは、私にとっては必需品☆
イベントなど、見るぞ〜〜〜っていうお買いものや、お散歩などは、必要最低限持ち歩いてたらいいだけで、両手があくことが大事★




内ポケット有◎
マグネットボタンだから安心です♪
細い本革を2本使いしています。
結ぶ位置を変えたらキッズもいけるよ^^




なんだかブレまくってるけど、イメージ伝わればいいかな^^;








+サニタリーケース+

先日貰っていただけたのが嬉しくて、またまた補充です♪

もうすぐ、少年自然の家や、修学旅行に行かれる学校もあるらしい
いいなぁいいなぁと思いつつ、私の代わりにこの子達を連れてってやってもらえたら嬉しいよねって

今回は、パッチワークです★

ナプキン入れだけど、、、
小さくたたんで下着を入れる?お風呂の準備、ぱらっとパンツが落ちたら慌てちゃうよね^^;




同順反対側



開けるとこんな感じ*
にぎやかだ

修学旅行でどこに行くか。。。結構人生左右される?!
独身の時に、そんなに旅行三昧してないからかな
子供の時に行ったことあるのとないで、そのまま大人になると、、、大人になっても未だ行ったことない。って場所がよくある
上手く伝えられないけど、もどかしさがあるのです


例えば、奈良の大仏や京都の金閣寺。私はいつぞやの修学旅行で行ったことあるから知ってる。
だけど、山口にいた主人は、未だ行ったことがないらしい。
あんな有名なところを?!!修学旅行先の定番なんじゃないの?!!って先日びっくりしたのでした。

だけど私はディズニーランドに行ったことがない^^;
高校の時の修学旅行先だったにも関わらず、先輩が万引きして、向こう3年間は拒絶されてたという悲しい事態でした。
あの時行ってたら、今の私の思いは違ってたかも(笑)

そして、近場なのに広島の原爆ドームには行ったことがない。
先日来てくれた小学生が、今度の修学旅行で行くと教えてくれました。
そうそう、やっぱり歴史的建造物があるところには、行って、体感した方がいい
日本人なのに、まだまだ日本を知らない私なのです

子供も3年生になりました。
これからは、記憶に残る身になる旅を、家族でできたらな。。。と思うようになりました。
倹約は、旅行の為にしようか^^
思い切って使うことも、きっと大事なこと。なはず

^^






+ふかふかグラニー+

ザックザック入る、大きなグラニーバックを作りました☆
キルト芯でふかふかです*
気持ちいい♥



反対側は、今お気に入りのこの布とパッチ★

ショルダーは取り外しできます。




過去に作ったグラニーシルエットですが、今回は色々グレードUP ↑
�@せっかく大きいからショルダーにもなるようにしよう♪
これで、小さなお子さんがいるママにも使ってもらえれるかな
ポイントにもなるように本革で◎




�A内ポケットもあった方がいい。だけど、内もギャザーが寄ってるシルエットだし難しいなぁ。。。と悩むことしばし
こういう内袋から離れたポケット、他の作家さんが作ってたな。。。と思いだし、初挑戦です★
うううん・・・
ラニーだから持ち手中央に寄ってくる感じ。。。難しい

�B口が広いから、マグネットボタンがきっと重宝するはず◎




使ってくれる方がいらっしゃいましたら、是非、使用感を率直に教えていただきたいです^^



まだまだ勉強が必要だ