w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさん


+バック+

爽やかなラミネートバック、先日お嫁に行きました* ありがとう




ネコちゃん大好き♥な方はメロメロなのかな*^^*

黒ネコさんの愛嬌たっぷりなしぐさを見てくださいね





+ペットボトルケース+

色違いでとってもキュート♥♥♥
かぁーーー!最高♪
勿論、私はグリーン*^^*(ひいき目ですみません^^;)

外はビニコで、内は布です☆





+ミニタオル+

34×39cmくらいのガーゼ×タオル地のミニタオルです。
はんかちじゃ事足りない時には重宝すると思いますよ〜◎

パッチワークがいい感じですね*


余談ですが
よくサイズの記載に「表地35×25cm」とか書いてあるじゃないですか。
良心的に縦横書いてくれてたら絶対で問題ないんだけど、実際書いてないのが多い★
展開図見て、布地の縦とか考えて、自分で縦がこっちのサイズね。って理解するんだけど、この手間がなんだか邪魔くさい

あれって、国際的に?Japan的に?基準があるのかな。。。
言葉で言う時は、算数の印象からか「縦×横」って言いやすいし思い込みやすいんだけど、前何かで、「横×縦」で見たことあって、、、
それからいったいどっちが標準なんだ?!?と思うようになり、未だに謎は解明していない^^;
放置状態なんですけど、どなたかご存知な方いらっしゃいますか





+ウォールBOX+

背面に三角の金具が付いてますので直置きでも壁掛けでもお好みでどうぞ◎
小さな小物を飾る額縁になるね☆





+にゃんこ小物+

例えばカップ入りのにゃんこや、ころりんにゃんこを飾っちゃう?




くるみにゃんこもいい味出してます◎◎◎
取り外し、出来るのかな?





にゃんこシルエットのヘアーゴムも面白い♪
「ネコ耳」ってヘアーアレンジあるけど、2つでくくれば耳どころじゃない、ネコちゃんです*^^*
娘がいたらな〜
ネコにしてあげるのに^^






サシェ

Mixベリーと、ローズの香りのサシェがたくさん届きました*
明日身につけるものの中にそっと忍ばせてたいですね






ひるね猫さんより


+マグネット+

くるみボタン風マグネットがたくさん届きました☆
わお!
大小3つ入りで¥100ですか☆☆☆

すみませ〜ん*^^*
これは嬉しいです






+編みシュシュ+

ガビ〜ン
ちょっと衝撃です

こんなに可愛くて¥200〜350!!
はぁあああ
頭が下がります。
これはもうお使い物に使いたい。
自分で編もうものなら手間暇考えると。。。。ね^^

レース付き



ビーズ付き




ナチュラルに*




小花フリンジ付けときますか♪ってな具合に、もう、編んでるの楽しんでるのが伝わってきます*^^*

今なら色も選び放題です*
お好きなシュシュを貰ってね♪




+クローバー+

ガーデンピック付きは、完売していましたので、再入荷ありがとう*
ちょっと、ちょっと!!大発見!



天然ものの四葉のクローバーでっす♥
幸運ですよ*

いいもの見させてもらいました*
久しぶりに見た気がするー
子供が小さな時は、野原やあぜ道でのんびりクローバー探しをしたこともあるけど、最近じゃぁ遊具命になってますからね・・・

ほんと、店先に四葉のクローバーだなんて、心あらわれます*^^*




ミニ鉢もあります。
地植えにしてやると増える楽しみもあるよ☆





kotobukiさんより


+編みぐるみ+

ネイビーの夏糸が大人っぽいクマさん*
大人可愛いって感じだよ

いつもすぐ貰われていっちゃう人気者です。
1点ですので、運命感じちゃった人はお早めにお願いします*^^*