w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

silverさんより


+マスク+

大小サイズ違いでたくさん届きました♪
洗い替えにいかがですか*





+お箸入れ+

スプーンやフォーク、お箸、たくさん入りそうなお箸入れです。
マジックテープなので、小さなお子様も簡単です◎






+フラッグ+

素敵に飾りつけてくれるガーランド☆
そういや、先日行った香川での河川敷のイベントでも、テントを素敵に飾りつけてました。
遠目でも目を引き付ける素敵な魅力です♥







+巾着+


体操服入れやエプロン入れにいい感じの大きめ巾着です◎

GWも終わり、新しい集団生活も落ち着いてきましたでしょうか?
春に運動会があるところは、練習が始まったかな
毎日毎日体操服洗わなきゃいけなくなりますよね
みんな、水筒忘れず持って行ってね◎






+トートバック+

やわらかめのトートバックなので、ランドセルの中にたたんで入れておけます。
荷物がある時に使ってね☆




+さをり織巾着+

織機で織ったそうです☆★☆ すごい!!
これは手間かかってます。
なのにこんな良心的なお値段でいいのでしょうか* ありがとうございます*^^*
やっぱり手がこんでるのはいいですね☆






風音∞kazane∞さんより


+デコはさみ+

このパステルカラーのグラデーション可愛い♥
優しい気持ちになれるなぁ
子供なら欲しがること間違いないね^^/







+ストラップ+


押し花を挟んでるよ*
綺麗な紫といぶし金が素敵にマッチ◎






+ヘアーゴム+

!!本物のレモンでしょうか?!?!!
見たとたん釘付けでした☆ハライチになってしまった^^
本物なのかなぁ。。。
とっても確かめたい♪

右は大きなピンクお花だけにゴムが通っています。
パーツとゴムがセットで入ってますので、お好みに使って下さいね





ヘアーゴムキッドだよ。
ボタンパーツとゴム入り。
カボションも輪っか付なら通すだけで簡単可愛いね♥






+箒+

ひざ上もも丈の長め箒です。





メルヘン箒でテンション上げていきましょう↑ ↑ ↑
埃・ゴミのない素敵な空間をどうぞ***






W*silhouetteより


+バック+

「カーテンバック」  うふっ

トートバックもおめかしすればこんなにエレガントになるんだ♪
いやぁ嬉しい♥
大好きなラベンダー。無地ってあんまり使ったことないんだけど、「無地大×イラスト小」黄金比率?
これって、よりイラストが映えます◎◎◎




持ち手も共布、これもあんまりない私には新鮮*^^*



黒地にほのかなピンクお花がまた大人っぽい◎
「大人ブラック」ってやつです^^






名付けて「マシュマロバック」です☆

作家さんが出してくれてた持ち手セット*
形になりましたよ〜 ありがとう*
本革でつなげました。



サイドの紐を縛ってギャザーを寄せています。
荷物が増えた時はトートバックのように大きくなるよ

作成秘話(暴露)すると・・・
紐通しは、底でUターン。マチなしだからもう大変でした^^;
山道ではそいうカーブを「アメピン」と言うらしい。(最近知ったのだ。わっはっは)
当然、紐通しは使えず、ミニ安全ピンで、地味に、5mmずつ、5mmずつありさん歩行です。
手が吊りそうでした(笑)


持ち手は、革部分をミシンで何度も行ったり来たり、たたいてるので、補強はバッチリ◎
赤のステッチがポイントだよ☆



マグネットボタンで楽々です◎
内布には刺繍が入ってるんだよ^^
ちょっとお気に入りです