w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 11月

ちどりさんより
ブレスレット♪


届きました☆
こちら、前回のイベントに納品してくださったタイプのフェルトのブレスレットです***
私、きゃぁ〜〜〜ラブリィと、即効購入させていただきました*
イベント前に店頭に飾っていましたら、やっぱり、トキメク方がいらっしゃいまして、お買い上げいただきまして、即3点完売してしまい、イベントにてお披露目できなかった作品です
私のリクエストにより、追加納品していただきました☆有難うございます♪
前回と、違う色のパターンもあり、またまた素敵です
好きなものに囲まれて仕事できるこの環境、本当に幸せです
疲れてても、キュンとなる作品達が視界に入ってくると癒されるんですよね〜
ニヤッてして、うんうん*なんて頷いてしまいます*

¥500




W*silhouetteより多目的マット♪

とてもしっかりした硬さの布です☆キッチンツールイラストが可愛いんですよ
私も、そろそろランチョンマットとやらをデビューしたいなぁ***と、雑誌見ては夢見ています(笑)
使ってみたいな◎と思った時には、BABYがいて、断念してきましたが、そやつも、もうすぐ4歳
うわぁ***寂しい!!!
なんでしょう。。。1歳2歳3歳になるのはなんてことなくて、むしろ成長が喜ばしかったのですが、今回は、なにやら寂しくてしょうがないです
毎日毎日、私にひっついて眠る息子が、しんどいけど嬉しくて***胸に顔をうずめて両手でしっかりタッチして眠る息子。暑いやろ、息苦しいやろ、と思うのですが、それが3歳の息子にとっては安心できる体勢なんですね***体を上に向けるのは許してくれないんですよ☆寝付くまで、同じ体勢でいるお母さんのことも考えてよ 結構キツイデス(汗)

すごく脱線してしまいました

まだまだ食べこぼしも多い息子なので、ランチョンマットは、息子専用を作ってやらないと一緒には使えないでしょうね。。。私が使うと、きっと真似したがるから、息子のランチョンマットを作ることになるかもですが、ほんと、ランチョンマットデビュー計画中です

 
 一枚布の厚手マットです。
 反対面は、無地ですが、私の好きなスタンプを捺しています
 シンプルでいいなぁ〜と私は思っています(笑)
 縁取りは、ブルーの小花でとても爽やかです
 
 食事タイムがもっと楽しくなるといいなぁ〜

 ¥500





リメイク♪

なんてことない子供椅子の、カバーを張り替えただけです(笑)
雑誌で見てて、そういうのアリやなぁって思ってて、チャンスがあれば私もやってみよう◎と思っていたことです*

実際、手洗い場の椅子として子供が使ってたプーさんのキャラクターカバーが破れちゃって。。。しかも豪快に破れてて、、、なのになっかなか実践することもなく、何ヶ月ほったらかしにしてたのでしょう
気になりつつもほっとける私は作家さん失格でしょうか
両脇からスポンジがはみ出してて、先日やっと取り掛かりました☆☆☆
ネジが硬くて、主人にお願いし、何かを分解するなんてこと、あまりしたことなくて、座椅子が外れてる状態が、少しおもしろかったです(笑)
どうせすぐ汚すから、布だから、張替えもすぐやろうな。と思うと、気分的にすごく雑になり、簡単に両面テープで止めてしまいました。布のカットもかなりアバウトで雑★反対側は見せられないな(笑)
一応ズレ防止に、布に穴を開け、ネジでしっかり留めました
ドライバーなんて普段触らないから、ドライバー持ってせっせせっせと組み立ててる自分が面白かったです♪

出来上がりは、手を抜いただけあって、張りは甘いですが、お子ちゃま使用から、子供使用に変わって、いい感じです*
皆さんも、やってみるとわかると思いますが、好きな布でリメイクして手がけると、それだけで愛着が湧き上がってくるんですよ(笑) (こんなに完成度が低くても!(笑))
とても満足しています◎ きっと、以前より大事に使ってくれなきゃ、コラー!ってなるんだろうな 
もう想像がつきます