w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


f:id:w-silhouette:20200903110835j:image

+巾着Bag+

 

口布が巾着仕立てだと中身が見えないから安心*防犯にもいいよね◎

巾着布を広げて内に折り込めば、2WAYトートBagに早変わり♪

普段使いにも、お弁当入れにも(*^m^*)


f:id:w-silhouette:20200903110851j:image

 

反対側には小さな外ポケットを1つ。

探しちゃう鍵の定位置に☆

 

内布は、ポケットと同じきれいなネイビーです。

 

 

 

 

f:id:w-silhouette:20200903132928j:plain

+スクエアボタンポーチ+

 

ずっと作ってみたかった一体型蓋つき&マチありポーチ

簡単に作るにはどーすればいいのかな。。。うううん・・・

ひっくり返したらどうなるとか、表布と内布の関係性とか。。。あー頭沸く

 

何とか形になりました^^

 

f:id:w-silhouette:20200903133103j:plain

 

蓋を開けた時の内布柄もポイント☆

 

f:id:w-silhouette:20200903132952j:plain

でもね、違うんよね。

私が作りたいのは、サイドシルエット、こういう台形じゃないのよね。

蓋が本体より幅広く見えるのも理想ではないんだよね。。。

 

どう改良すればいいのかなー。。。





f:id:w-silhouette:20200903110940j:image

 

近づいた♪

うん、うん。こんな感じ♪

サイドシルエット撮り忘れましたが、目指してたのは、この長方形☆☆☆

サイドマチを縦長長方形にしたかったのです◎

蓋もそう◎こういう紙で折ったかのような箱型が理想◎(*´∀`*)

 

ひとつ作るごとにスナップボタンの位置を調整して。。。

 

ナプキン入れたり、予備のハンカチ入れたり、エコBag入れたり、Bagの整理にポーチって便利*

買い物が多くなった時のために、レジ袋たたんで常備しておくのも一つの手だよね!

 

 

 


f:id:w-silhouette:20200903111026j:image

色無地もかっこいいなぁ***