w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

nana*iroさんより


+ヘアゴム+

ふっくら大きめリボンがキュートなヘアゴムが届きました*
大人っぽいグレー生地が冬っぽくて素敵☆
上の水色ひし形・下の大花2つはビンテージ布使用だそうです。

私はオレンジの大花が気分かな(*≧∪≦)





+パッチン留め+

カボションがきれいなお花のパッチンピンです*
ピアスもいっぱい届いてます♪
一番好きな色を見つけてね





+ウォールポケット+

お家型がなんとも可愛らしいウォールポケットですね!
レトロなイラスト生地の組み合わせも楽しい♪

クリスマスプレゼント交換にもおもしろくっていいかも◎◎◎





こちらのくつろいでるお二人さん、ほっこりしますよねー!
差し入れでいただきました
ありがとう!nana*iroさん☆
W*silhouetteにもサンタがやってきました(´∀`●)嬉しい*

美容室のセット面に飾らせていただいてます♥
大事にします***





W*silhouetteより


+アームウォーマー+

お久しぶり、息子ちん登場☆

手袋がいるんだって。

自転車乗る時、風が寒いもんね。
かといって、急ブレーキにも反応できなきゃ危ないからー。。。
指無しにしました!(笑)
めっちゃ近距離通学時間(5分も乗ってないだろう)だから、これでいいだろう(*^m^*)



第一号はこちら☆

んん・ん・・・
小さい。私でもキツイ。
これはキッズサイズだな。
グリーンのチェックは起毛生地◎
内布は、すべすべふわふわ気持ちイイ生地◎
外布をニット生地にすればまたサイズ感変わるだろうな




息子ちん、もう、すっごい手ごっついんですよ。
指も長けりゃ、てのひらもデカイ。
肉厚もすごいんですよ!
なので第一号より横幅3cm広げたくらいで大丈夫かなぁー
頂き物の厚手の高級ニット生地にしてみました。

まだフィット感あるみたい。
「でもこんくらいでいいと思う。ゆるゆるやったら、自転車乗っとる時ずれたら危ないけん」だって^^

よくわかってるじゃないか*




で、内布の毛の流れも吟味しました。
リバーシブル使いにしたくて、工程上、2つの布を縫い留めてなくて、手を出し入れする際少しズレるんですね。
それが偶然いい感じに指側がスカスカにならなくなってあったかくフィットするという毛並みの向きを発見☆
(ズレが気になる人は内側を引っ張ると直ります)

装着していない時から指側の内布がすっきり隠れる毛流れと、1cmくらいふわっと立ち出てくる感じ。。。違うんですよ
毛足の長い起毛生地、奥深いです。



息子ちん、手が寒いと言いながら、高校や市営体育館に練習に行く長い距離の時は、手汗をかくらしい^^;
「俺は、こっち側で使うな」



「俺が使うと、まさに熊やな」って、けっこう嬉し気でした^^

「ほっぺたこすったらふわふわで気持ちイーーー」だって

使ってくれなはれ












+先日のヘアスタイル+

前回同様のこちらのニット帽、B品なんだそう。
たぶん、ちゃんとサークルのシルエットじゃないからなんだと思う・・・多分。
だけどね、私としては、このボコッと出てくるシルエットが逆に気に入ってるんですよ◎◎◎
おもしろいことないですか^^

いっつも今日はどんなシルエットで出していこうかな♪ って楽しんでます

お下げ部分、三つ編みにしたり、裏編みにしたり、ツイストにしたり、後れ毛作ったり、全部スッキリ入れたり
今日は、裏編み込みの量を左右で変えてみた
アシンメトリーがいいんです★´∀`★