w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

最近、日本酒がめっちゃ美味しいW*silhouetteより


+レッスンbag+

入園・入学準備してますかー?

うちの息子ちん、あと二ヶ月で中学生です☆
制服買わなくちゃ!特注なのは間違いない?!あと二ヶ月で何キロ大きく成長するのかしら。。。。^^;
大きめ買うっていうけど、だいたい中学生って袖丈出せば3年間もつもの?!途中で買い替えるもの?
みなさん家の子供さんたちはどうでしたか?!
教えてほしいよーーー

あ、話が脱線しすぎました。

レッスンbagです☆
うちの子は、だいたいそれぞれ袋に入れてるもの、シューズ袋・エプロン袋・体操服袋なんかをひとまとめにする為に使ってました。
あと、図工用の松ぼっくりやプリンカップなどの準備物を持って行くときも使ってたなぁ
なのでポケット付けててもほぼ使わずって感じだったから、こちらはポケット無し仕立てです☆



イメチェン!
リバーシブルで使えますよ〜
少し大きくなったら幼稚な感じも嫌かもなので、一応6年間使えるような雰囲気で♪

私はね〜グリーン地の赤い花柄のが持つと可愛くて一番好き💛 ぷぷ
張り切って学校行ってほしい☆

ネイビーのチェックbagは、子供さん使ってない時は、参観日のスリッパ入れなんかにしてお母さんも利用できるんじゃないかなぁ***




+おはし袋+

おはし箱をそのまま入れるおはし袋です◎
スナップボタン仕様になってます




反対側だよ

洗い替えに2つは欲しい。。。^^

給食の時間って楽しいよね*
今日は給食が足りた・足りんかったじゃ一喜一憂してた入学頃を思い出します(笑)
おはし忘れてる人は、おかわりじゃんけんに参加させてくれんかった(*`^´)=3 と、マジ怒りしてたのも懐かしい*




+ティッシュポーチ+

カーキのパグくんと、グリーンのパンダさんは、山口で仕入れた新物です(*´∀`*)
めっちゃ可愛い(笑)




開くとこんな感じ(スナップボタン仕立てです)

上はポケットティッシュを入れて、下はファスナーポケットになってます◎
簡易ゴミ箱としても使えるので、近くにゴミ箱がないときは入れちゃうのもあり☆
洗濯機でざぶざぶ洗ってもらってOKだよ*^^v