w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

5月お休み変更のお知らせ&作品紹介

  5月は、息子の試合&運動会の為、お休みを変更させていただきます。

毎週月曜日と、10日・17日・31日(日)をお休みさせていただきます。

3日・24日(日)は営業致しますので、どうぞ遊びに来てくださいね♪

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします*




KoKoさんより


+ペーパーフラワープードル+

母の日にカーネーションのお花を贈る方も多いのではないでしょうか*
今年は、ちょっと新鮮に、ペーパープードルくんと一緒にプレゼントしてみませんか
にっこり笑顔*間違いなしです♥*^^*

メッセージカード付です◎





さいりゅうさんより


+ミニサンキャッチャー+

さいりゅうさんの新作☆サンキャッチャーです♪
その名の通り、太陽の光を綺麗に反射して、キラキラの美しさをもたらしてくれます***



綺麗だね〜^^*
窓辺にそっと飾りたいですね





+ヘアーゴム+

小さなパーツがたくさん入ったヘアーゴムリボン、大好評いただいてます

残り少なくなってたから追加納品ありがたい◎

ピンクの子供のお守り石も入ってるよ





W*silhouetteより


+携帯BOXティッシュケース+

ポケットティッシュじゃなくて、お家用のBOXティッシュの中身が携帯できるケースです◎
好評いただいてまして、どちらも完売です。 ありがとう



二つ折りと三つ折りタイプがあります。

ラミネート生地をたくさん買ってみて初めて気づいたのですが、ラミネート生地と言えど、柔らかさの違いがすごくあります!
このレシピでは、固いしっかりしたラミネート生地が向いてそう◎うん




こちらのキツネさんも、しっかり固い生地です◎ 縫いにくい(泣)

今まで作った柔らかい素材のラミネート生地は、もうちょっと勝手良くなるよう改善が必要かもなって思うようになりました。
柔らかい素材の方が、断然高級品なのですが、用途重視だとまた話は別なのね^^;




今、第2弾改正版を模索中です*
出来上がったらまた披露させてくださいね♪








相撲大会行ってきました☆(^O^)/

残念!一番楽しみにしてた「お尻にふんどし姿」富田は違ってました×
「ズボンの上からふんどし」でした^^;
いや〜ん 見たかった
息子のふんどし姿期待してたから残念です(笑)

今治の小学校が集まって迎えた相撲大会。
馴染のない学校名もちらほらあって新鮮☆
団体戦個人戦があったんですけど、息子は団体戦のみ出場でした。(両方出れるのは6年生)
朝7時頃に学校集合で、お弁当持たせるには、もうバタバタ
第二試合が富田小☆
あっという間の1回戦負けで、1日の長いこと。。。
まぁ息子は勝ったからもう何も言えないけどね・・・だけどほんと長かった(+o+)
普段日に当たらない私は、6時間くらいのお日様の下、ほんとに溶けそうでしたっ
「終わったらかき氷」「終わったらかき氷!!」で頑張りましたよ(笑)

だけどね、やっぱり市内だから、学校違っても知ってる子がちらほらいて、観戦しがいがありましたよ☆
同じ柔道会の子達はもとより、知り合いの子供さんだったり、お客様の子供さんだったり、
あっあの顔見覚えあるわ!保育所が一緒やった子や☆名前見て、「やっぱしっ♪」
大きくなったなぁ◎って子供の成長を一緒に勝手に満足がっておりました^^*

個人戦、盛り上がりました☆
なんと、決勝戦は、同じ柔道会の6年生!
いやぁ、嬉しかったなぁ
レスリングしてたり、空手や剣道習ってる子達もいっぱいいるだろう中、優勝・準優勝共に、相撲を制したのが同じ柔道会の子達だなんて、なんか誇らしかったです*^^*

先生、子供たちを強くしてくれてありがとう!!って

息子も来年また頑張ってほしいです。

そうそう、息子も同じ柔道会の子を見つけると、頑張れ!って声かけて手を上げたりしてました。
そんな姿を見て、学校が違ってても、この子達にはちゃんと絆が出来てきてるんやな***ってちょっとジンとしました^^
仲間っていいですよね
大人になったらきっと、学生時代の仲間の大切さをちゃんと思い知ってくれると思うけど(当時はそんなに気づかなくてもね)
今まさに、財産を築いていってるんですね
うらやましいです*