w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+持ち手クッションカバー+

エコアンダリア(パルプ)で編んだ夏bag♪
今年こそはと、自分用におろしました♥
可愛い〜♪(*→‿←*)♡o
もう、自画自賛しちゃうよ^^;

でね、荷物いっぱい入れて、お出かけしたら、持ち手がしっくりこない。
くい込むのよ。痛いのよ。
やっぱ、布や、編み糸とは違うね。

なんとかしなきゃ!
夏が終わっちゃう
絶対使いたい。諦めたくない。
ってことで、クッションカバー作りました*




どうよ
上手いこと二の腕隠れてる(笑)
自撮りって難しい・

大正解
ふかふかなのよ♥痛くないのよ◎
重さを感じなくなったからビックリ!楽ちんなのだ♪

もうあんな居心地の悪い思いしなくていいのかと思うと、また持って行きたいmy bagとなりました*
朽ちるまで、これからよろしくです*

出先で、散々肩痛い、肩痛い。と文句聞かされてた主人に、嬉しがって見せると、
「お、いいんじゃない♪
・・・・・
同系色じゃない方が目立ってカッコ良かったかもよ」って言われた

いやいや、目立たないように同系色で、しかも今お気に入りの素敵な布にしたのだよ。
ははは〜 ・・・・・ っと

こちらは自分用ですが、同じ思いをしてる方もいらっしゃるかも知れないと、量産しました☆




春巻きみたいで美味しそうでしょ(笑)

主人の何気ない一言だけど、POPにポイント使いもアリだな☆って思うから、柄違いで楽しんで作りました(´∀`*)

痛いとか、痛くないとかじゃなくても、「気に入ってるbagなんだけど、持ち手が古くなって汚くなっちゃたのが気になるのよね。。。」ってのにもいいんじゃないかと思います( ´∀`)b
持ち手の古さも新鮮にリメイクしてくれるよ




マジックテープで止めるだけ。
肩にかけれる長さのbagの場合は、いちいち外さなくても中身が触れて使い勝手もよかったです◎
リバーシブル仕様になってますので、柄を見せても、シンプルに使ってもOK
bagに合わせて選んでね◎


 手に持った感じ、肩に提げた感じ、クッションカバーの重なりがしっくりいくように、重なりの上下は選んでくださいね。
お好きなように(*´ω`*)