w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ファスナー付ポケットティッシュケース+

中・高学年の男の子にも使ってもらえるよう「男の子」を意識して作りました。
あーもしかして初めてかも。。。
長らく定番作品にしてきたこの作品。キッズBOY用は作ってたけど、それ以上の男の子用はあんまり作ってなかったかもと気づかされました^^

下のかっこいい龍は、先ほど、5年生の男の子に貰われていきました* ありがとう
息子と同じ趣味だ***^^




同順反対側

生地にはんこを捺す作業、楽しいですね♪
あんまり作品作りに、はんこを取り入れたりしてなかったのですが、先日のBOXティッシュケースの両縁に楽譜のハンコを捺してオリジナル布にしてみましたら・・・楽しい♪ 面白い!!

タグを縫い付けることしか頭になかったけど、はんこも手軽でいいですよ◎





シンプルな感じがいいのかもと思い、大人な感じで。。。




同順反対側

お家の鍵とか、小銭とかファスナーポケットに入れてね◎

どっかでもらった広告入りのティッシュも、カバーをつけて使い切りたいね☆






+体操服袋+

肩にかけて行ける手ぶらタイプです。
くたくたになってる様でしたら、気分一新、どうぞ使って下さい*^^*




反対側です。




体育館などにスポーツしに行ってる大人の方も、体育館シューズ入れにいい感じのサイズになってます。
手で持ってたら、落としたりしますものね。(経験済み^^;)

参観日などのスリッパ入れにもいいですよ◎



反対側です。






+お弁当巾着+

大きめサイズで作ってます。
おかずお弁当箱とは別に「爆弾おにぎり」も十分入ります◎
中学の時、鮭・昆布・梅干など、3つ入れてるおっきなおにぎりを握ってきてた友達を思い出します*^^*
デザートや飲み物も入るかな。。。♪




反対側です。








+にぎにぎキーホルダー+

今回は、ビーズやボタンでおめかしさせました♥
カギを付けるもよし◎
バックなどのファスナーに付けるもよし◎開閉しやすくなるね*(デイサービスに行ってるおばあちゃんの、バックファスナーにつけてもらってます^^)
針山として使ってくれてもよしです☆以前にもご紹介しましたが、アトリエらしき作業部屋で、壁にディスプレーして針山として使ってます。糸を通したままの針も、絡まらず重宝してます◎




同順反対側です。







+雪崩防止ベルト+

爽やかなパッチワークで*

息子が物心つく前から車内で使ってた雪崩防止ベルト。
「お買いものした袋を雪崩防止ベルトに通す」姿をずっと見てきた息子にとっては、もう当たり前のことになってるのかな。

そして「お買い物した袋は自分が持つ」のがごくごく自然な当たり前のことになってる(ならされてる?!)息子は、いつも助手席が指定席。
だけど、雪崩防止ベルトがある、運転席の後ろにいつも運んでくれ、ベルトに通してくれます。そして私は手ぶらで運転席へ(笑)
いい感じだ*^^*

何事も育て方ひとつで身に付くこと・考え方が形成されていくのねって、ふとした時に思わされますね
たった今の、一日一日。これが「育った環境」ってやつになるのですね
良くも悪くも

我が家では、すり込み方式です^^;


あ、息子ネタでもうひとつ。
2年生の時、宿題のプリントをしてて。。。両親の手前、お調子して、うるさいくらいリズムに乗りながら
「♪17+18〜〜〜簡単簡単♪ あ・35〜♪」
「〜〜♪〜〜40+13〜〜そんなの誰でもわかる〜〜超簡単♪ だだん!ごじゅう・さ・ん♪」
「♪ちゃちゃちゃ♪3×5は〜〜〜!15☆ つ〜き2回メナ〜ド♪♪♪」


え?!!(笑)
なんとなくのゴロ合わせ?!
いい感じのリズムの取り方にメナードなのね。
男なのに、それが出てくるのね。へ〜ほ〜

メナードさん、CM大成功ですね◎って思ったのでした*^^*