w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

*kana*さんより


+ランドセルカバー+

新一年生も、ちょっと傷が付いてきた在校生も、カバーをかけて心機一転♪
雨、傷防止にもなるね






立体マスク

ほんとに毎日マスクがよく貰われていっています* ありがとう
平面マスクも作ってくれてます。
パステルカラーのぞうさんが可愛いんですよ^^


マスクを作ってくれてる作家さんへ
大人用が立体・平面共に、在庫が少なくなってきました。
待ってるお客様もいらっしゃいます。
どうぞよろしくお願い致します*





+ヘアーゴム+

編みモチーフのお花、葉っぱ付きで素敵でした。
お嫁に行きました* ありがとう







*みみ*さんより


+ほうき+

新作ほうき、大人気で、残りこの2本のみです。ありがとう
*みみ*さん、また追加お願いしますね^^*

掃除も可愛い小物で揃えて、少しでも楽しくしたいですね♪






布ナプキン

布ナプキン、最近デビューされた娘さんが、「これじゃないともうイヤ」と言ってくれてるそうで、順々数揃えてくれています。
ママ曰く「血が取れにくいのかと思ってたけど、水に浸けてたらさっととれるんですね〜◎洗濯、思ってたよりぜんぜん楽です」って教えてくださいました★
市販のナプキンがカブレテ合わなくて・・・試に1枚使って下さったことがきっかけでした。

カブレテ悩んでる方、よかったら使ってみてくださいね*





W*silhouetteより


+レジ袋ストッカー+

暖色系よりも、寒色系の方が、なんか持ってる布が多かったりする。
そういう偏りって、皆さん有りますか?
レースも、今まで、コットンやリネンばかり愛用してて、他の物は眼中になかったのだけど・・・
最近、ぺらっぺらの透け感あるレースも「いいじゃん」と思うようになりました^^




見えますか?
まだまだ、私にも伸びしろがあるってことですよね
っていうか、まだまだ知らない世界がたくさんあるってことを、最近よく感じてます。






+ヨーヨーキルト+

6個セットです。
ちょこっと貼るだけで、ラッピングも生きてきます♥





+布シール+

ハギレって、すぐに出来てくる。あっという間にたまります。
だけど、本当に捨てれなくて・・・スタッフは知ってるよね^^;
小中学生に使ってもらいたいな*
私も当時、シール大好きでした*^^*






+編み小瓶+

たまってくビン・・・
これも、ずっと捨てるにゃもったいないと常々思ってました。
リメイクビンだけど、編みカバーを付けたら、ちょっと「よそ行き」じゃない?!*^^*

なんか、ハマっちゃいました!
どど〜んとご紹介☆



花瓶もいいけど、ハサミの定位置にもいいよ◎




ミニビンは、軽いから、吊って使うのもお勧めだよ◎
電話機の近くにメモ帳と、ペン立てとして添えてね
全て紐付きにしてます。
重たいものは特に吊るすのがお勧め。
廊下や階段の途中など、棚無き所のディスプレーにも活用してください^^v



私、あと一つ、すぐに出来上がる「ゴミ」、これ、どうにかならないかなぁ・・・って思ってるものがあります。

それは、使用済みミシン糸の糸巻です。
あの残骸、しっかりしてるし、どうにかしたら素敵に変身できるんじゃないかと思っては、「保管」。→ 何も閃かなくて、「捨てる」。の繰り返し。
そんなこんなで、テーブルの上には、3個くらい常に放置されています。
残骸も、眺めてたらいつか何か閃くかもしれない・・・
いつか・・・
いや、そろそろもうちょっと真剣に妄想してみようかな